※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんぱる
子育て・グッズ

娘が抱っこ紐で赤くなる。痛くはないが対策知りたい。夏服の肌当たり。対策教えてください。

こんにちは。
3ヶ月の娘がいます!最近抱っこ紐を使ってお散歩などに行くのですが帰ってくると太ももの所が赤くなっててかわいそうです(°_°)むちむちだから余計に食い込むのか…

今は夏服だから裾がないタイプのロンパース着せてるので肌が抱っこ紐に当たっている感じなんですが…泣いたりしないから痛くはないんですかね?(T_T)
そのままでもいいのか何か対策されている方がいれば教えて欲しいです!!

コメント

sk17

うちの子も太ももムチムチで、肌があたって赤くなってます(´・_・`)
おしりの下にフェイスタオル?とかを重ねて敷いたら肌と抱っこ紐の距離が少し離れるのでマシになるかな、、なんて思いつつずっとそのままにしてます😱

他に何か対策されてる方いらっしゃったらわたしも参考にしたいのでコメントさせていただきました🙇🏻

  • ちゅんぱる

    ちゅんぱる

    わたしも気になりつつそのままで…でも今日おろしたらひょえ〜ってくらいかたいっててかわいそうで思わず相談しました(・v・`)笑

    フェイスタオルですか!なるほど!!ありがとうございます♡

    • 9月6日
☺︎niko☺︎

わかりますー!
ほんと泣かないから心配ですよね(´・ω・`)
けどどうしていいのかわからず…
そのまましてました(><)

  • ちゅんぱる

    ちゅんぱる

    ほんと泣かないから大丈夫かと思ってしまうんですが…今日気になっちゃって(・v・`)笑
    かわいそうですよね(°_°)

    • 9月6日