※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

膣の奥が痛み、頸管の状態が心配。14週でオリモノ増加。病院へ行くべきか不安。

膣の奥がツーンとなったりチクチク痛みがあります。動きすぎたんでしょうか…1人目切迫早産だったので頸管がミシミシと短くなってる痛みなのかと思うと不安になってしまい同じ経験された方にお話聞きたいと思い質問させていただきました🙇‍♀️まだ14週ですけど⁈と、かなり戸惑っています😭出血はないのですがオリモノの量が少し増えてます。。オリモノは関係あるかはわからないですが、病院行った方がいいのでしょうか…

コメント

やま

針のような物で突き上げるようなピキーン!というかツーンというか一瞬めっちゃ痛いやつですかね?
それだったら1人目の時頻繁にありましたが特に何もありませんでした…。よくお腹も張っていたのですが、頑丈なのか頸管が短くなることはなく🙄オリモノの変化は特に無かったように思います。

健診4週に1度ですかね?心配な時は不安になるより病院に行って安心する方がいいと思います!それで異常に気づけたら良かった、何もなくても良かった。で気持ち楽になりますもんね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!一瞬というか座る時間長かったりすると痛いです💦💦切迫の予防として張り止めを処方されて飲んでるので大丈夫と思いたいです😅笑笑 ありがとうございます❗️

    検診は2週間に1回になってますので次は再来週の月曜日です!続くようであれば行きたいと思います✨子どもがいてるのでなかなか1人目の時のように病院へ行こうってならず😅

    • 5月22日
り

私も15週から毎日のようにあります!
ツーンとかチクチクという痛み!
子宮が大きくなってると書いてあったのでとりあえずホッとしていたんですが切迫だったら怖いですよね💦
ちなみにオリモノは私一切ないです😭
心配なら行った方がいいですよね…1人目の時は何かあったらすぐ行ってましたが3人目ともなると上の子がいるし躊躇してしまって😿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日のようにあるんですね💦痛みがいちばん苦痛ですよね😭なるほど!子宮が大きくなってるからってのもありそうですね✨そうなんです、切迫で入院するのはもう嫌ですから😭
    数日続くようであれば行きたいと思います!出血も今のところはないですし腹痛もないので✨お子様いると大変ですもんね。。。わかります!

    話変わりますが、3人目男の子なんですね😊いつわかりましたか?男の子は割と早く🐘見えるんですよね😅笑笑

    • 5月22日
  • り

    怖いですよね😭何があるかわからないし…
    私も!腹痛と出血はないので大丈夫かなーって😿

    スクリーニングで14週に95%ほぼ確定貰いました🥺✨
    ほんと男の子は早いですね!笑

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いです。。2人目も早産になるかもやから大きい病院へ転院が決まりまして😭
    胎動も少しずつ感じるようになってきてそれのせいもあるのかなぁって思いつつ安静にしてます😊基本ワンオペなんで今も座って子どもと遊んでますが💦3人のお母さん尊敬です✨✨育児も自分の体のことも大変ですが、元気な赤ちゃんと会えますよーに😁楽しみですね💕

    そうだったんですね!次、15週になるのでわかるのかな😊いつも真正面向いてるので男の子ならわかりそうです😅女の子も育ててみたいんですけど男の子しか生まれる気がしないと周りに言われてるもので😂😂自分でもそうなのかなって洗脳されてます😄笑笑

    • 5月22日
  • り


    すでに転院決まっているんですね😭
    胎動感じてるんですか?!早い✨私は1.2人目も17〜20週くらいで遅めなので今回もまだ感じず…
    とにかく安静第一ですね🤲
    ありがとうございます🧡はじめてのママリさんも元気な赤ちゃんに会えますように✨

    わかるといいですね🥰
    私も同じで、女の子しか産まれないと思ってたし周りにも言われていたのにまさかの2人目男の子からの続いててみんなビックリ!笑
    そんなこともあるのでまだ期待していましょう😆💕💕

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月で1人目産んでるので😭母子同室推薦の産院っていうのもあって救急搬送になったらバラバラなっちゃうからって💦個人の産院で生みたかったなって凹みました…子どものためなので我慢我慢!
    気のせいかなって思うんですが夜寝る時に動いてるので多分😅胎動早く感じたいですね!気持ち的にも安心もできますし✨あと少し😊
    ありがとうございます❤️安静第一で頑張ります🙋‍♀️

    そうだったんですね!性別分かったらすぐに名前決めちゃうので早くわからないかなぁって思ってます😊はい、期待して楽しみに待ちます❗️

    話が逸れてしまいすみません🙇‍♀️りりりさんと話してるとツーンとしてたの忘れてました😁ありがとうございます‼️

    • 5月22日