※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもに大人と同じご飯を食べさせることについて質問します。歯がまだ少ないので白飯はあげるべきか悩んでいます。同じ月齢の子どもの歯の状況を知りたいです。

10ヶ月の子 大人と同じご飯を食べさせることについて質問させてください!

ご飯を食べることが本当好きで計180g分くらい食べても「まだいるのに〜」とグズる子です。
大人のご飯や4歳の上の子のご飯も「それ僕のご飯??」と言ってそうなくらいガン見してます🤣
たまに大人と同じご飯は1粒、2粒くらいであげたりしているのですが、過去のママリの投稿みたりしていると同じ月齢の子でも大人と同じご飯を食べてる子がいるみたいで…
けどうちの子は歯がまだ下2本しか生えてないのでやめた方がいいでしょうか?
固まりのおかず(豆腐ハンバーグなど)は歯茎で噛めているみたいです。
白飯食べれるんだったらあげたいなぁと思い質問させていただきました!
同じ(当時)10ヶ月の子で白飯あげてた方、歯何本くらい生えてますか?
教えていただきたいです!
批判は大丈夫です。

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

あこ

10ヶ月頃から大人と同じ硬さのご飯を食べてました!
その頃は上4本下3本生えてました!

歯茎できちんと噛めているなら大人と同じ硬さのご飯でも問題ない気がします🤔

さわ

10ヶ月頃は白米あげてました🍚
当時は歯8本生えてましたが、あんかけとかが多かったかな?

小岩井

一度与えてみてうんちの消化具合を見てみるのはどうでしょう?
丸々でてきちゃってたら噛めてないのかなあと思います🙋💦
そうじゃなかったら大丈夫だと思います☺️✨

はじめてのママリ🔰

1歳2-3ヶ月まで下2本🦷でしたが、10ヶ月頃には普通米あげていました💡

ベタベタ嫌いで、消化にも問題なかったので息子は大丈夫でした😊

ぽん

10か月頃から大人と同じ硬さのご飯にしてます
歯は上下4本ずつはえてます

一度あげてみて、むせたりしなかったら大丈夫かなと思います

みかん🍊


コメントありがとうございます!
まとめての返信で失礼します🙇‍♂️

結構多くの方があげていてホッとしました💓
とりあえず明日にでも大人と同じご飯あげてみて様子見て今後決めていきたいと思います!
グッドアンサーは一番最初に回答して頂いたあこさんにさせて頂きます🙇‍♂️
皆様の回答とても参考になりました✨
ありがとうございました🙇‍♂️