※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ねんトレって何をすればいいのか相談中。寝かしつけや睡眠に関する悩みがあり、ねんトレを試してみたいと思っています。

ねんトレって何するんですか?

先輩にねんトレしてないっていったら
早くしな!!って言われたんですが、
何をすればいいのかなって感じです!

うちは8ヶ月の卒乳と共に1人で寝かせてますが、
トントンしたらむしろ怒って起きちゃいます。

タオルとか枕の端とかを噛んでモゴモゴ独り言を言いながら3分から10分で眠りにつき朝までおきませんが、
これってねんトレの必要あります?

上質な睡眠かどうかはわかりませんが、
最近朝も眠そうなので、
ねんトレやってみたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

え!一人で寝れてるならやらなくていいですよ!😳
ネントレしなくてもセルフねんね出来るようになったってことじゃないですか❤
いい子ですね🥺❤
(セルフねんねできない子が悪い子って意味ではなく)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんなんですね!ありがとうございます!
    寝るの大好きなんだ思います!こればかりは個性ですかね!

    • 5月21日
初めてのママリ

ネントレっていうか、、
もう完了してると思います😂😂


寝れなくて夜中何回も起きたり、
母乳ないと、抱っこないと 一人で寝れない子が
一人で寝れるように、
徐々にならすことです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝れなくて何度も起きるのは私の方なので、娘に習わないとですね😱

    • 5月21日
deleted user

抱っこじゃないと寝れない、添い乳じゃないと寝れない、夜泣きする、寝付くまで時間がかかって遊んだりしてしまう

などの子がねんトレします。
その名の通り、ねんねトレーニングですね。

寝れる子はする必要がありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒乳の前日まで添い乳じゃないと寝ませんでした!横向き辛かったです😱
    小児科の先生から体重増えすぎだから授乳もミルクもやめて離乳食だけにして!って言われたのでその日から、ベットに転がして寝るようにシフトチェンジしました!

    そういう意味では完了してたんですかね!!

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    だと思います。うまくねんトレできてたんだと思いますよ!

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

ネントレいりません🥰

我が子は夜中10回以上起き、寝かしつけに3時間、これが1年以上続いたのでネントレ頑張りました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけに3時間で夜中に10回起きるって、寝たうちに入らなくて辛いですね😱

    昼も寝ないんですか?
    うちは昼は30分から多くて2時間寝ますが、本当にバラバラです。夜より昼の方が少しぐずるかなって思ってます。

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼はちゃんと寝てましたが夜が最悪でした😣まじで気が狂いましたよ😩

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼は寝てくれるんですね!
    お疲れ様でした😭

    • 5月21日