※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅママ❤︎
産婦人科・小児科

娘がチーズを食べてぶつぶつが出た。アレルギーかどうか病院で検査したい。普通の小児科で検査できる?それともアレルギー科のある小児科に行ったほうがいいか迷っている。

今日、保育園のおやつでチーズがでたみたいで
食べた娘が口の周りにぶつぶつが出ました。
お迎えの時に先生から聞いて私は実際見てないのですが‥
今までチーズ食べさせたことあるのですが
ぶつぶつが出ることは一度もなく。
これってアレルギーですかね?
明日、念のため病院いこうとおもってるのですが
普通の小児科でアレルギー検査ってできますか?
それとも、アレルギー科のある小児科に行ったほうが
よさそうですかね?
かかりつけの小児科はアレルギー科はなく
アレルギー科のある小児科は初診なのでなるべく
かかりつけに行きたいなあ、、とおもい、、、

コメント

ゆい(27)

普通の小児科で検査しましたよ!
うちの子も食べれたものでアレルギーでした😅ぶつぶつも急に出ました
赤ちゃんの頃はでてなかったです!

  • すぅママ❤︎

    すぅママ❤︎

    できるんですね😊😊
    よかったです!
    急に出るとびっくりしますよね、、
    うちの子チーズ大好きなのでかわいそうだな、、と。

    • 5月21日