※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

産後のオナニーについて、膣内へのおもちゃや指の使用は危険でしょうか?産後1ヶ月経ち、旦那との関係は大丈夫だと言われていますが、自分で試してみたいと思っています。

産後のオナニーについてです🙇‍♀️
まだ旦那とは産後一度もしていません。私自身、したい気持ちもありますがママリで調べていると産後は痛いという投稿をたくさん見ました。私から誘い、旦那としたものの痛くて中断となった時に余計にレスになりそうで怖くてオナニーで試してみようかと思いました。産後1ヶ月は経ち、産院からも夫婦生活はもう大丈夫だと言われています。膣内におもちゃや指などを入れるオナニーは危険でしょうか?💦

コメント

メンズ4人プラスも一人ママ

大丈夫と言われているなら大丈夫かなと思いますが清潔に保つ方がいいですね😊
セカンドバージンは私も痛かった記憶はありますが2人目以降は普通になったのでちょっと貴重な体験でした🤣

• みみ

みみ

清潔を第一に挑んでみようと思います🤣✨
    セカンドバージンというんですね!ドキドキです・・・🤣

• 5月21日
  • メンズ4人プラスも一人ママ

メンズ4人プラスも一人ママ

確かそうだった気がします😅😅😅
    私はバージンより痛かったです🤣
    バージンは呆気なかったので…笑

• 5月21日
  • みみ

みみ

そんなに痛いんですねー🥶💧
    もうその頃の痛みは忘れてしまいました・・・笑
    改めてバージン経験してきます🤣

• 5月21日
ゆき(24)

1人目は本当に痛かったです😂😂笑
出産であんなに痛い思いしたのにまた痛い思いするの!?え?!と思ったの今でも覚えてます😅笑

旦那に、
え?処女?笑
と言われるほど…😅
産後1ヶ月半から3回くらいは中断…4回目辺りにめちゃくちゃ我慢してそれ以降は大丈夫になりました!

オナニーする前も後も手などおもちゃは清潔に保つ様に注意したら大丈夫かと思います☺️✨

• みみ

みみ

本当に産後あちこち体も痛いことだらけで大変ですよね🥲

そうだったんですね・・・何度か回数重ねる必要ありそうですね😭✨
    痛みが怖いですが清潔を第一に挑戦してみます😂

• 5月21日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

そうですよね💦
    もう3年前なのでもうあまり覚えて無いですが😅
    あ、あと2人目は帝王切開だったんですが、産後再開した時は痛いんだろうな〜と思ってたら全然痛くなかったです!
    経膣分娩じゃ無かったからかな?🤔不思議ですよね〜❣️

私はオナニーして慣らしては無かったので😅
    もし次同じ事が有れば、絶対自分でもして慣れさせます!笑

• 5月21日
  • みみ

みみ

痛くなかったんですね😳✨
    経膣分娩も帝王切開も両方経験されててすごいです❤️

一度自分で試した方が安心ですよね!笑

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月が過ぎた頃にチャレンジしたのですがメチャクチャ痛かった😢
何なら1ヵ月間くらい痛いし、裂けそうな気がするし、違和感あるしで顔強ばってた笑

• みみ

みみ

やっぱり痛いんですねー💦
    気持ちいいとは無縁ですね😂
    怖いですがチャレンジしてみます✊

• 5月21日