※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の男児がこだわりが強く、友達との関係で怒りや泣きが多いです。周りの友達の行動にも敏感で、自分のこだわりを優先する傾向があります。

今2歳11ヶ月の男児ですが、こだわりが強くて、思うようにいかなかったり、友達が思うように動かなかったりすると、激しく怒っています。あと、好きなオモチャをその辺に捨てたわりには、友達に取られると怒って泣いています。また人見知りで周りの友達が何もしていないのに、自分のこだわりで怒り散らしていたりしてます。テレビの踊りを友達が踊ると、うるさーい!と怒って、1人で踊りたかったー!と泣いて手を出したり。
そんなお子さんをお持ちの方いますか?

コメント

ももっぺ

うちは少し違いますが、こだわりという共通点で...
服へのこだわりが強くてちょっと困ってますf^_^;)
自分の好きな服でないと着るのを激しく嫌がり、怒ったり泣いたりしますε-(´∀`; )
女の子なのでかわいいフリフリが好きで、基本スカートかワンピースしか着ません。
私個人的にはたまにはTシャツに短パンとかも着てほしいのですが...(つД`)ノ

• まっつん

まっつん

なるほど!ふりふり♡さすが女の子ですね!うちも服に対してもこだわりあります💦そんな時期なんですかね^^;

• 9月6日
  • ももっぺ

ももっぺ

成長の1つとして考えて見守るしかないのですかね(;^_^A
    決まった服しか着ないので、親としては今年でサイズアウト確定なのにほとんど今年の夏着てないよ!と焦る服がたくさんです(-。-;

• 9月6日