※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

食欲がなく、食事の摂取量が少ないことで心配しています。

食べむらなのか全然食べてくれません。
夜は
そぼろごはん→4割程
鱈と野菜のあんかけ→4割程
キウイ→完食
シリアルいりヨーグルト少し→完食
めんこちゃんゼリー一個→完食
こんな感じです😭
ご飯もおかずも食べず納豆をかけて食べたかなくらいです。
こんなのいつまで続くのか食べないで大丈夫か心配になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもずっとそんな感じで好きなものしか食べず、食べない日もあったりと、4歳になった今でもミルクは飲んでいます😓
ずっと心配していましたが保育園の先生に全く食べていないわけではないし、食べむらが害があるわけではないし本人が必要としているものを食べれる物を食べられる時に食べましょうと言う事で、水分をとっているのかだけ気にしてあげれば問題ないみたいです😊

• ままり

ままり

そうなんですね😊
    たべないとイライラと心配でした。
    ちなみになになら食べてくれてますか?

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはほとんど麺しか食べませんでした😓
    自分の言いたいことが言えるようになるまではほとんどミルク、いちご、ばななのみで離乳食なんかも全然食べてくれませんでした💦話せるようになってきたり意思表示ができるようになり麺ばかりです。

嫌な気持ちにさせてしまったら申し訳ないのですが
    うちは最近感覚過敏という事が判明してご飯の舌触りだったり、硬い生地の洋服がダメだったりと感覚が他の人より過敏だったためにご飯に好き嫌いが出ているという原因が発覚しました!
    特に成長に問題はないこと、嫌いな物を無理に食べさせる必要もなくなり安心している所です😌

• 5月21日