※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
ココロ・悩み

2歳半の息子が赤ちゃんが大好きで、赤ちゃんに優しく接する姿に喜びを感じているが、赤ちゃんが欲しいと思っていることに複雑な気持ちを抱いています。

2歳半の息子が赤ちゃんが大好きです。ブームとかではなく、暫く前からずっと好きです。
託児所や児童館に赤ちゃんが居ると抱っこしたり、なでなでしたり、自分のお気に入りのおもちゃを渡そうとしたり、赤ちゃんの前では嫌いなものも食べれたり、良いお兄ちゃんです。

「ぼく赤ちゃん好き、ぷにぷにしててやわらかいの可愛い」「いいこいいこしたい」「ぼくも赤ちゃん欲しい」
よく言っています。

うちは今のところ子どもは一人で、、赤ちゃんが来てくれたら息子も嬉しいだろうし、夫婦としても嬉しいです。

面倒見のいい優しい息子で嬉しいのですがとても複雑で😢

コメント

Clover

2歳半でもうすでに赤ちゃんの可愛さを理解してそんなに素敵なお兄ちゃんぶりを発揮してるんですか☺️❤️
とっても優しく可愛い息子さんに癒されました❣️
同じ年の息子がおります‼️
自分の持っているオモチャを一生懸命無理して貸してあげますがすぐにまた奪ってしまいます😅
自分よりは小さいと理解はしてるようで強く言ったり手を出したりはないですが💦ハラハラします🥲

いつご夫妻に赤ちゃんが来てくれても心配ないですね😌✨未来の弟君、妹ちゃん優しいお兄ちゃんが待ってるよ〜❣️と伝えたいです😊

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

ありがとうございます😭
    本当に待ち遠しいですし来てくれるかどうかというのもあって情緒不安定になりやすいですが、優しく育ってくれた息子に感謝してもう少し余裕を持って過ごしたいと思います💦✨

• 5月22日