※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょにょ
子育て・グッズ

赤ちゃんがたくさん寝るのは普通です。授乳時、左右3分ずつで問題ありません。片方だけ飲んで後でもう片方を飲むのもOKです。

生後8日の赤ちゃんを育ててます

病院の時は頻繁に置きてたんですけど
退院してお家に帰ってきてから結構寝ます
昨日から里帰りで実家に帰ってきたんですけど
普通に3、4時間寝ます

完母で育ててるので3時間たったら起こして授乳してますが
こんなに寝るものでしょうか?


あと、授乳のとき左右3分づつで満足して寝るんですが大丈夫ですかね?
たまに片方3~5分で寝て30分後ぐらいにもう片方飲んで2、3時間寝ます

コメント

miy☺︎

わたしも退院後、すごく寝る子で不安でした!
でもわざわざ起こさず泣いたら授乳でいいって病院で言われましたよ😉

そして、だんだん寝てくれなくなりますm(._.)m笑

  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    回答ありがとうございます

    病院では母乳だから2、3時間間隔で授乳してくださいと言われたんですよ(;^ω^)

    だんだん寝なくなるんですか?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 9月6日
  • miy☺︎

    miy☺︎


    寝すぎも心配になりますよねm(._.)m
    ちゃんと飲んでおしっこ出てたら問題ないみたいですが‥😝💗

    だんだんぐずりがひどくなって、
    産まれたての頃より寝なくなりました💦

    • 9月6日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    おしっこもうんちもこんなに?ってぐらいしてます笑

    授乳してる時間もすごく短いので足りてるのかも不安で...


    それは、今からちょっと不安です(;^ω^)

    • 9月6日
  • miy☺︎

    miy☺︎


    確かに不安ですよねm(._.)m
    わたしはたまにミルクもあげてますが、基本搾乳して母乳あたえてますよ♡

    搾乳だったらどれだけ飲んでるかわかるので母乳出そうだったらぜひ試してください😉

    • 9月6日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    母乳はピューピューでます笑

    搾乳した場合はお湯などにつけて温めて飲ませてあげたらいいんですか?

    • 9月6日
  • miy☺︎

    miy☺︎


    そうですよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ
    冷蔵保存で24時間持つので、哺乳瓶に入れて保管して、飲ませる時に湯せんで人肌に温めます☺️

    • 9月6日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    詳しく教えてくざさりありがとうございます(*⌒▽⌒*)

    起きそうになくて張りがひどい時に搾乳してみますヽ(*´∀`)ノ

    • 9月6日
niko25

こんにちは、初めまして。
うちの子もそうでした‼︎
最初の頃はえ?大丈夫?と
心配になりましたが1か月検診で
体重も順調に増えており安心しました。

私は子どもが飲みたいときに飲みたいだけ
あげると産院で教えられたので
起こしませんでした。
ぐっすり寝てくれてる事が
産後の私の身体にはありがたかったですし
ただ夜中は1時間に1回くらいは
呼吸などを確認してました。
産院によっては起こした方がとか
があるのかもしれませんが。。
ゆりたんさんも一緒に1時間でも
寝ると楽ですよ(^-^)
無理しない程度にお互い頑張りましょうね‼︎

  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    回答ありがとうございます

    まさに、病院では2、3時間間隔で授乳してくださいと言われました(;^ω^)

    昨日の夜中は一緒になって寝て4時間開いて焦ってすこし飲ませました

    様子みて泣いたら上げるようにしてみます

    • 9月6日