※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5fam
妊娠・出産

妊娠中の食欲の変化と性別の関連についての経験談を聞きたいです。性別と食べ物の好みは関係あるのでしょうか?

妊娠したら食べたいものなど変わったりする人もいると思いますがその食べたいものなどの違いで性別が違ったりとかあるのでしょうか?
例えばポテチやフライドポテトなどしょっぱいものが無性に食べたくなる人、辛いもの、あっさりしたものなど、それはその人の体質で違うだけなのでしょうか?
上の子の時はトマトやスイカなどあっさりしたものばかり無性に食べたくて女の子だったのですが、今現在太りそうなほどマックのポテトやポテトチップスなどしょっぱいものが食べたくなります。
この違いは性別の違いなのかなんなのか…
性別は食べ物の好みとはまた違うのでしょうか?
みなさんの経験談お話聞きたいです( ¨̮ )

コメント

ぬこ

しょっぱいもの食べたくなったら男の子、甘い物が女の子って聞いた事あったんですけど、しょっぱい物が食べたくて、甘い物いらないって感じで女の子だったんで私はあんまり関係なかったです😅

• 5fam

5fam

人それぞれで分からないもんですね🥺❤

• 5月21日
もえ

息子の時は梅干しとうどんとポテトの塩辛い系がとにかく食べたかったです🤔
今回は、これが食べたい‼︎という事すらなく、食の好みも変化してなくて女の子の予定です😊
姉も似たような感じで、女の子妊娠中はそこまで何か特定の物‼️とならず、男の子妊娠中はコレ‼️今すぐに買ってきて‼️だったので姉妹で傾向は似てます😊👍

• 5fam

5fam

私も1人目女の子はスイカやトマトが食べたくて、よく食べてて2人目女の子は特にこれといったもの食べたりしてなかったのですが、今回はポテトとかしょっぱいものが食べたくて😂妹が男の子産んでてポテトとかめちゃくちゃ食べてたって言ってて男の子やない?とか言われてちょっと期待きちゃいます🙊笑

• 5月21日
初めてのママリ

私の周りは女の子妊娠中の方の方が高確率でしょっぱいもの好んでたべてます🤭
わたしは男の子ですが、サラダ系ばかり食べてました🥗

• 5fam

5fam

そうなんですね😳😳しょっぱいもので女の子なんですね😳😳

• 5月21日