※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

母乳相談室での乳首の相談です。混合育児中で母乳が上手く吸えない悩み。母乳相談室で哺乳力向上や母乳の吸い方を教えてもらえるか、母乳毎回吸えるようになるまでの目安を知りたいです。

母乳相談室の乳首について。
今生後3週間の女の子を混合で育ててます。
直母は上手く出来たり出来なかったりなのでくわえさす練習は毎回やってますが、ちゃんと吸えてるのは1日8回の授乳中2、3回とかです。
それ以外は搾乳したものとミルクあげてます。

完母が理想ですが、とりあえず搾乳が手間なので、せめて毎回母乳上手く吸えるようになってほしいです。
今はピジョンの母乳実感を使ってますが、母乳相談室にすると哺乳力はあがりますか?使用経験ある方教えてください。

またどれ位で母乳毎回吸えるようになりますか?

コメント

めろん

下の子混合で母乳頑張りたくて母乳相談室の乳首も後で買い暫く使ってみました。私の実感としては…あまり効果はなかったかな?という感じです。そんなに高いものではないので試す価値はあると思いますが…
泣かれても粘って直母頑張ればいいんですが、上の子もいるのでなかなか集中できずストレスも溜まったので、もう飲んでくれるならなんでもいいや!と割り切って完ミに移行していきました。

• りんりん

りんりん

そうなんですね、口コミとか見てると凄い効果あった!ってのよく見かけたのでどうなんだろ、と思ってたんですが...そりゃ子供によりますよね😂
    私も上の子居るので正直いつまでも混合は時間的に大変ですよね💦母乳それなりに出てて乳腺炎も怖くて今は吸わせたり搾乳したりしてますけど、ある程度期間決めて母乳かミルクかにしちゃいたいなって思ってます😅

• 5月21日
  • めろん

めろん

上の子は逆に哺乳瓶拒否で完母だったので、その子の性格というか好みなのかなと思ってます。下の子も1ヶ月検診あたりは母乳だけで大丈夫!と体重増加もしっかりあって安心した矢先、やっぱり本人がミルクがいい!みたいになって、直母は仰け反って泣くようになってしまって。搾乳も大変ですし毎回心折れますよね。ぜひしんどくならない程度に色々試してみてください。

• 5月21日