※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみママ⋆︎*
家事・料理

もうすぐ5ヶ月になり、離乳食を始めようと思っているのですが、皆さんは…

もうすぐ5ヶ月になり、離乳食を始めようと思っているのですが、皆さんは全部手作りしましたか?‎¨̮ ¨̮ ¨̮

市販のもので「コレ便利だった❁⃘*.゚」とか、買っておいた方が良いもの、逆に買ったけどあまり使わなかったもの等があれば教えていただきたいです◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

栽培マン

ブレンダーはすごく便利で、離乳食作りのストレスがすごく減りました!
炊飯器でご飯炊く時に一緒にお粥作る専用のカップは逆に使いませんでした💦

• あみママ⋆︎*

あみママ⋆︎*

やはり、ブレンダーはあった方が便利なんですね❣️
    買わずに全部手動でと思っていましたが、、笑 それだけで時短になりますもんね🥺✨
    私も百均でお粥カップ購入してしまいました(°д°)笑
    ありがとうございます❁⃘*.゚

• 5月21日
  • 栽培マン

栽培マン

手動だと、本のようなトロトロのお粥になんて10分ゴリゴリしてもなりませんでしたが、ブレンダーなら10秒でした笑
    炊飯器で一緒にたく時は、専用のものじゃなくて湯のみで大丈夫でしたよーd('∀'*)離乳食教室の講師さんに言われました!
    野菜とかも、ご飯炊く時に湯のみに水と野菜入れて炊けば、ガッツリ火が通って楽でした!
    熱いので、取り出すのは大変ですが💦

• 5月21日
  • あみママ⋆︎*

あみママ⋆︎*

手動だとあそこまでトロトロにならないのですね😭💦ブレンダーでわずか数秒だなんて、、時短になるならお金出しても買うべきですね❣️
    なるほど〜専用のものじゃなくても、湯のみでもできるんですね🤔✨
    そして野菜もいちいち煮なくても炊飯器でできちゃうのは楽ですね❁⃘*.゚良い情報ありがとうございます¨̮ ✎*。♥

• 5月22日
kitty

私は全部手作りしました😊❤️
離乳食作り、本当に楽しかったです🎀

とにかくブレンダーには本当にお世話になりました🙏✨
あと、リッチェルのわけわけフリージングトレーも何度も買い足すくらいにめちゃくちゃ使いました🥰

• あみママ⋆︎*

あみママ⋆︎*

わぁー♥離乳食作りが本当に楽しかったって素敵なことですね☺️✨うちのも作って欲しいくらいです🤣笑
    やはり、ブレンダーは使う頻度が高いようですね❁⃘*.゚
    リッチェルのわけわけフリージングトレー購入したのですが、小さいのと大きいサイズ1つずつしか買ってないのですが、足りないですか?😧

• 5月21日
  • kitty

kitty

私は最終的に大中小合わせて20枚以上買いましたが(笑)
    絶対そんなに要らないと思います😅
    だんだんと離乳食が進むのに合わせて、必要に応じて買い足せば良いと思いますよ😊
    初めのうちは小さいサイズしか使わなくて、お粥の量が増えてきたら大きなサイズでお粥をフリージングしていました😌

息子もよく食べてくれて作り甲斐がありました😍

私も小さいお鍋でコトコトとお粥を炊いていました🍚
    (DANSKの蓋付きバターウォーマーを使っていました)

お米が甘くて美味しかったです❤️

• 5月21日
  • あみママ⋆︎*

あみママ⋆︎*

合わせて20枚以上😯❗️
    きっと色々なレパートリーで楽しんで作られていたんですね♥♥
    私も離乳食の進み具合で買い足していこうと思います❁⃘*.゚
    息子さんもよく食べてくれたなんて、、それまた楽しくなっちゃいますね☺️✨

DANSKのお鍋、初めて聞いて、調べてみたらとってもオシャレなお鍋ですね💕
    私も欲しい〜🙋‍♀️笑

• 5月21日
  • kitty

kitty

お鍋わざわざ調べてくださったなんて、ありがとうございます🙏🎀
    ご無理なさらない程度で楽しんでくださいね🥰
    あみMAMAさんとお嬢さんにとって離乳食の時間が素敵なひとときになることを願っています😌❤️

• 5月21日
  • あみママ⋆︎*

あみママ⋆︎*

お鍋気になって調べちゃいました😆オシャレだし、フォルムが可愛い♥
    こちらこそ、色々教えてくださってありがとうございます¨̮ ¨̮ ¨̮
    離乳食もあっという間に進むだろうから、私も無理なく楽しめるようにしたいと思います☺️✨ありがとうございます💕

• 5月22日
みいも

全部手作りでした😳1人用の土鍋でお粥をつくり、西松屋のすり鉢セットでゴリゴリしたり裏ごししたりしてました。

• あみママ⋆︎*

あみママ⋆︎*

全部手作り、、すごいです😭💕私はまだ1人目なのに、すでに市販のものに頼ってしまいそうな気がして..( ˊᵕˋ ;)

なるほど〜小さい土鍋でおかゆ🤔✨ 勉強になります✎*。
    西松屋に行けば、色々便利な道具も売ってますよね、、行ってみます♥

• 5月21日
レモネード🍋

お粥と簡単な野菜は手作りしますが、キューピーのベビーフード(瓶のやつ)にたよりまくりです😂
冷凍保存も出来るのでフリージングトレイに小分けして使ってます☺️

• あみママ⋆︎*

あみママ⋆︎*

色々なベビーフードがあるので、私も面倒な時はそれに頼っちゃうと思います🤣✨
    あのベビーフードって、小分けにして冷凍保存できるんですね😯❣️初めて知りました〜それは便利ですね❁⃘*.゚
    良い情報ありがとうございます¨̮ ¨̮ ¨̮

• 5月21日
ママリ

ほとんど手作りしてます😊
ダイソーのお粥カップはすごく使えますよ✨
初期から、今も夜は炊きたてのご飯をあげたいので大人用を炊くときに一緒に入れてます☺️
たまにキューピーの瓶のベビーフードも使います。
残った分は小分けして冷凍できます!

• あみママ⋆︎*

あみママ⋆︎*

ほとんど手作り、、素晴らしいです👏❤️
    ベビーフードも、お出かけの時とか便利そうですよね❁⃘*.゚それも余ったら破棄だと思っていたので、冷凍できると知ったら使うしかないです。笑笑
    炊きたてのご飯、、大人でも炊きたてご飯が美味しいですもんね♥お粥カップも使ってみたり、自分にやりやすい方法を探してみます✎*。ありがとうございます☺️✨

• 5月22日