※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
産婦人科・小児科

保育園児がRSウイルス疑いで、咳や鼻水が続きます。薬は残っていますが、再受診を迷っています。どうしたらいいでしょうか?

月曜に発熱があり、その時に病院でRSウイルスの検査は陰性でした。39℃近くまで熱は上がったのですが、2日程で解熱しました。
その後、咳と鼻水が出ていて、咳でお昼寝や夜も何度か起きてしまいます。保育園に通っており、RSウイルスが流行っているそうです。

薬は、月曜に受診したときにもらった、解熱剤と鼻炎の薬と気管支拡張薬がまだ残っています。

今日も雨が激しく降っており、再度、受診した方が良いか迷っています。
皆さんでしたら、どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も先月発熱、解熱後に咳ひどかったです。RSだったのかな…🤯
夜中ゴホゴホ苦しそうなので加湿器たいていたら治りました!

もし受診したのが小児科だったなら、晴れの日にでも耳鼻科連れてくと良くなるかもですね!