※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryuki  Mam
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が成長しているか不安です。感情を表現するようになったけれど、まだ座れず、成長を感じられない気がしています。

生後7ヶ月になりましたが、
まだ、座ったりしない。

寝返りして、寝返り返りまで

5ヶ月から、成長してない感じ

成長したって思うのは、
自分の感情を出すようになったかな?
って感じです!

自分が、イラっと来たら泣いたり
遊んでる、おもちゃを取ると泣く

そんな感情はあるのに、、、、

うちの息子ちゃんと成長してくれるかな?
と不安です。

コメント

れったんまま♡

私の息子7ヶ月1週間ですけど
寝返り返りもしてませんよ(^-^)
お座りも全然です!!!
寝返りまでで止まってます!
寝返りも6ヶ月で出来ました♡

まだ7ヶ月ですよ?
1才とかなら分かりますが…
成長はひとそれぞれなので
そんなに心配しなくても(´・ω・`)

  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    コメントありがとうございます!

    そうですよね。
    本当、うちの息子は、大丈夫なのか?と
    思ってしまってました。

    気長に待とうと思いました(^O^)!

    • 9月6日
りいく

うちの子も7ヶ月になったばかりですが、腰はまだグニャングニャンです(笑)大丈夫ですよ!成長早い子の話が目立つだけで、遅い子もたくさんいます!!
寝返り返りから進歩ないですが、うつ伏せでの胸の上がりがかなりできるようになったり、うつ伏せで脚をバタバタさせたり、おもちゃを持つようになったり、かなり筋肉がついてきて、神経回路もスムーズになってきたように思います(^ ^)
うちの子は身長が高めの痩せちゃんなので、成長はゆっくりなんだと思います。
動くようになったら大変と言いますし、まだまだ赤ちゃんの仕草をたくさん見られるのは幸せなことと、温かく見守っていきましょう〜〜♪

2児のママ(m.m)

うちの下の子が11ヶ月になるのですがようやく一人座りしようと練習中です!!!
1人で頑張ってますよ☆
子どもってある日突然できたりするもんですよ(o^∀^o)
なのでゆっくり成長を見守ってあげてください♡

  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    そんなんですね!

    ゆっくり成長してくれるのを待とうと思いました(^O^)!

    • 9月6日
deleted user

うちの息子は後10日で8ヶ月になるけど、お座りできませんよ😊
寝返り返りもたまぁにしかできません。
焦る気持ち、赤ちゃんに伝わっちゃうような気がします。できるようになるまでお互い気長に待ちませんか?

deleted user

こんばんは!うちの子は成長が早くてつかまり立ちまで出来てましたが……今は、ハイハイもつかまり立ちもできません(>_<;)足に水がたまってしまう病気になりまして(;▽︎;)
成長が早くたってそれが巻き戻しになることだってあるんです!なので、ゆっくり成長してても何も問題ないんです!元気にすくすくゆっくりと成長していきますように❁❀
うちの子も退院したらまたハイハイできるようにゆっくり見守ります*˙﹀˙*)ノ"