※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
雑談・つぶやき

2歳差や年子で出産された方、、、単純にすごいな、と思います。自分は年…

2歳差や年子で出産された方、、、

単純にすごいな、と思います。

自分は年齢的な事と、1人目の妊娠中に腰痛で後半動けなくなったり、妊娠糖尿病にもなり、、色々と産後もきつく、、、
もう1人娘のためにも、、と思う気持ちもあるのですが、
お互い頼れる身内がいないので
2人目にまったく自信がなく、一人っ子予定です💦

周りは2つ違いや、3人目妊娠中の方など、、
本当に、すごいな。と、、、
単純に思います、、、

コメント

ぴぴ

1人でひーひー言ってるから2人3人なんてもう発狂しそうです🤣
2人3人、それ以上産んでる方本当にすごいなって私も思います🥺
いや、女ってすごいなって思います😭笑

  • りんごママ

    りんごママ

    そうなんです、同じ学年でママさんが赤ちゃん連れて公園きてたりすると、、すごいな、、と。💦
    0歳も1歳も今も、妊娠、出産できる余力ゼロでした。

    • 5月21日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

いやほんとに凄いですよね…。
妊娠しながら上の子のお世話とか
新生児をお世話しながら上の子の面倒とか…見れる自信私もないです😔

  • りんごママ

    りんごママ

    どうにかなる!!と思えないのが子育てですよね。
    わたしも、今以上頑張れません😅

    • 5月21日
さー

現在なんとかなってますが
想像以上でした!笑

でもなんとなく
3人目も考えてて
なんとかなるもんです
意外と☺️

  • りんごママ

    りんごママ

    すごすぎます。ほんとに。
    1人で大変なんて、さーさんには言えません😅
    尊敬です。

    • 5月21日
Lipton🍋

3歳差ですがもう少し離してもよかったと思ってます😂😅😅

  • りんごママ

    りんごママ

    でも日々頑張ってるんですよね、本当すごいです。
    尊敬でしかない。

    • 5月21日
deleted user

長男と次男が3歳差、次男と三男が2歳差で3人育ててます!
私もよく、すこいねー!大変ねー!って言われるんですが、実際その状況になれば、自分よりも大変な状況で育児してる人(それこそ年子や双子ちゃん、もっと子だくさんの方)には及ばない💦ってなります😂
経済面ではどうにもならないでしょうが、育児自体はどうにかやりくりしていけるもんですよ😌

  • りんごママ

    りんごママ

    3人!!そして、そんなかっこいい言葉が出るなんて、、素晴らしいママですね。
    尊敬です。

    • 5月21日
はるのゆり

私は実家近くに住んでますが、そうでなければ多分無理でした😅

もちろんサポートしてくれる人が近くに居なくても頑張ってらっしゃる方がいるのは分かっていますが、やっぱり昔の子供が多い時代は同居だったり、親戚が近くに住んでいたり、隣人との関係性の距離も近く手伝って貰える人が多かったからなのかなーとは思います😣

  • りんごママ

    りんごママ

    確かに今の世の中、、なかなか子育て大変ですよね。簡単に頼れる他人様がいないですよね。

    • 5月21日
deleted user

私も身内に頼る人いないです😳
実家は近いけど頼りたくないし
義実家は大嫌いなので何がなんでも頼りたくない(笑)
ので旦那と2人だけで年子育児なんとか乗り越えました!
が、もう最初の頃は想像絶する程大変で
毎日のように子どもと一緒に泣いてました😂
本当に本当にめちゃくちゃ大変だったけど
それがあっての今は結構意外とがんばれます🤣💫

  • りんごママ

    りんごママ

    旦那さんも偉いですね、振り返ってそれが力になってるの素晴らしいです。

    • 5月21日