※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

男性側の要因で人工授精を行い、精液検査の数値は2600万精子、運動率60%でした。この数値でも妊娠された方はいますか?

男性側に要因があり、人工授精で妊娠できた方に質問です‼️
その時の精液検査のデータはどのくらいでしたか❓💦

主人の精索静脈瘤の手術を3月上旬に行い、昨日が術後2回目の人工授精でした。
洗浄前の数値しかわからないのですが、精子数2600万、運動率60%でした。

もうかれこれ2年、2人目不妊で悩んでいるため、今回こそはと毎回期待してしまいます💦
これくらいの数値でも妊娠された方おられますか❓😣

コメント

はじめてのママリ🔰

病名こそつかなかったですが、ギリギリ自然妊娠可能な数値とずっと言われていました
(わたし側に原因はありませんでした)

半年間漢方を飲んでから挑んだ7回目の人工授精は処理前だと
総精子数6480万(不動含む)
運動率(前進運動)58%、(運動精子)72%でした

一時は処理後の総運動精子数が1000万を切ることが続いてました🙏🏻💦
参考にならないかもしれませんが💦

• な

コメントありがとうございます😊
    我が家も、私には原因はなく、旦那側要因です😭

数値、めっちゃ良いですね❣️何より精子数がうちの3倍近くあって羨ましいです😭
    もうすぐ術後3ヶ月ですが、なかなか精子数は大幅には増えなくて💦

そのデータの時ご妊娠されたんでしょうか❓😊

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分に原因がないとやれる治療も限られてくるからもどかしいですよね😭

そうです!
    この時の数値で8年振りに妊娠しました😭!
    不動含むなのでどれくらい不動の精子がいるのか分からないんですけどね💦
    このときの処理後の総運動精子数は1490万でした🤣

• 5月21日