※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
住まい

住まいの事で旦那と意見が合いません。旦那は、今は賃貸に住み、将来は…

住まいの事で旦那と意見が合いません。

旦那は、今は賃貸に住み、将来は実家に移る。義両親も同意。

私は、マイホームを持ちたい。

意見が合わずケンカになり別居しています。

こんな事で離婚するのはおかしいですか??子供が可哀想ですか??

コメント

mamachan

旦那さんは将来実家に住みたいからマイホーム持ちたくないんですか?

• まー

まー

そうですね💦
    実家に移りたい時にマイホームを売れば良いと言ったのですが、売れるかわからない。らしいです💦

• 5月21日
  • mamachan

mamachan

なぜ実家に住みたいのでしょう?実家も古くなって建て替え必要になったりしそうな気が。逆にマイホーム購入して親に来てもらうというのもありなんじゃないかとは思いますがー😂もしくは二世帯建てるとか??

あとは、
    賃貸で住み続けた場合と、マイホーム購入した場合の総額を比較して、あんまり変わらなければマイホーム買おうってなりません??

• 5月21日
  • まー

まー

地元が好きなのと長男だから実家は俺のものだ!って思ってるみたいです。
    二世帯は、絶対に嫌なんです。それは伝えて了承は得たはずなのですが、
    今は絶対に賃貸だ!と言ってる時点で二世帯を諦めていない気がします。

賃貸は、勿体ないと総額も伝えたんですけど、わからないみたいです😂

もっと頭良い人と結婚するべきでした、、

• 5月22日
  • mamachan

mamachan

二世帯でも同じ敷地内に家が二つある感じで、玄関通らないと自分の家に入ってこれないようにとかはどうでしょ??

賃貸がいいなんて珍しいですよね😂

他に嫌なところがないならなんとか二人で話し合ってお互い納得する選択ができたらいいなと思いますが、、😖

旦那さんの実家の近くにマイホーム建てるとかじゃだめなんですかね。

家のことだけで離婚はもったいない気もします😔家のことだけじゃなくて他にも合わない部分が多いんですかね?それであれば離婚したほうがいいと思いますが…!!😭

• 5月23日
ほむら

おかしくないですよ〜
将来の大事なことだし、それでどうしてもお互い意見が合わなければ、別々の道をいくしかないと思います。

自分の選択で子どものことを考えるのは当然だと思うんですけど、もし子どものために、と自分の望まない選択をして、子どものために我慢して…というのは、子どもは望まないです。
子どもが一人前になってからの、熟年離婚って多くて、子ども達のためにずっと我慢していたってお母さん多いけど、子どもにとってはとても重荷です…
仲の悪い両親の元で育つより、離婚してもそれなりにいい関係の両親がいた方が子どもはいいんじゃないかな、個人的には思います。

• まー

まー

そうですよね💦
    私は、旦那の実家の為に賃貸に住みたくなくて、
    子供のためにキレイで環境の良いところに住みたいんです。
    離婚しても中古でも良いからマイホームを持ちたいと思います。

• 5月21日
みぃ

おかしくないです!
ただ、義理実家に住むことが譲れないならマンションなど後々売ることも視野に入れないといけないとは思います🥲

• まー

まー

旦那は、そう簡単に売れないだろ!という考えです。
    実家と私たち家族どっちが大事なんだ。と言ってケンカ中です💦

• 5月22日
むむ子

同じ理由で、私たちは離婚を選択しました。
旦那は実家に住みたい、私はマイホーム欲しい。
半年くらい話し合いましたがどっちも譲れないので離婚になりました。

離婚って決まったら、自分の好きな所で住める!!って思ってすごく気分が晴れやかなんです♪
仕事してお金貯まるまでは実家でお世話になるけど、その後の子供たちとの生活を考えるとシングルで大変なのは覚悟してるし、でもそれよりも新しい生活がスタートするので楽しみです!

まーさんと子供たちにとって良い選択してください(^∨^)

• まー

まー

遅くなって、すみません!
    むむ子さんも同じ状況だったんですか!この先、離婚になった後が不安で不安でいっぱいだったんです💦

子供の為に私が折れて離婚せずが良いのか、ずっと迷っていました😣

二世帯も嫌だし賃貸も嫌なんです💦
    新築が第1希望だけど厳しければ中古でめ良いのでマイホームが欲しくて、、

旦那様は、子供よりも実家を選ばれたのでしょうか?💦

さすがに子供を選ぶだろうと思って、旦那が改心するのを待っているのですが、実家が好きな人は、そんなわけではないんですかね💦

二世帯とか結婚前に相談して欲しかったです😣

• 5月23日
  • むむ子

むむ子

私の場合は、すでに義実家同居してるんですが…
    同居のストレスと義実家の古さとまわりの環境がどうしても私には耐えられなくて旦那にすべてを話したんです。
    同居解消してマイホーム考えてくれなきゃ離婚しますと。
    最初は旦那も離婚したくなかったから家を考え始めてくれたのですが、義父に何か言われたみたいで、同居のままと説得されました。
    それで私が折れて半年…やはり我慢の限界で再度旦那にマイホーム考えてくれなきゃ離婚と話したら、離婚となりました。
    旦那は俗に言う長男教ですね。
    長男だから実家に残る、長男だから親の面倒をみる、長男だから墓を守る…
    新しい家庭を持ったんだから長男だからとか関係ないだろって言ったけど無駄でした。

私も実家より私たち4人家族を選んでくれるのかと思ったら、まさかですよ(笑)
    結婚前には長男だから家を継ぐとかは無いって言ってたんですけどね〜それがまさかな展開で(笑)

まぁ、こんな義実家ラブな旦那とは早くおサラバして新たな生活を送るのが楽しみです♪

• 5月23日