※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の長男が家具の配置やベッドの高さにこだわり、泣き喚いて困っています。他の3歳児と違う様子で悩んでいます。

3歳5ヶ月の長男の変なこだわり?に困ってます。
最近では、家具の配置換えたこと、弟のベビーベッドの高さを低くしたことに対して、元に戻してーと泣き喚きました💦なんでも位置が変わるのが嫌なようです。
少ししたら治るのですが、納得させるのが大変です。
昨日は、幼稚園の席替えが気に入らなかったらしく、泣いてたそうです💦
元々興奮すると歯止めが効かなかったり扱いづらさがあります。
逆に、よく聞く服のこだわりなどはないです。
他の3歳児より幼さがあり、うちの子少し違うのかな?と悩んでます。同じような方いますか??

コメント

ママリ

なんか息子と似てます💦
娘のメリーの位置変えたり、娘の寝る向き変えたり、テレビ少し斜めにしたり…など細かい変化に気がついて文句言ってきます💦
だいたいは説明したら納得してくれますが😅
扱いづらいのも同じで、調子乗ると歯止めが効かない、周りが見えない、癇癪がひどいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて嬉しいです。最近は、ダイニングテーブルの座る位置を変えてほしくてお願いしても泣いてヤダー!お席は変えない!ばっかりで話になりません😅😅
    興奮すると、うちもすぐ周りが見えなくなります💦
    幼稚園でも、お教室で走り回って怒られることが多いみたいです😅😅

• 5月23日