※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami912
子育て・グッズ

1歳になるお子さんについて、ミルクから牛乳に移行するタイミングについて悩んでいるようです。フォローアップミルクから徐々に牛乳に変えるか、もうミルクを卒業して牛乳を試してみるか、迷っているそうです。

来週で1歳になります!みなさんミルクはいつ卒業しましたか(する予定ですか)?? うちは今3回食で、夜寝る前にミルク160mlをあげています!フォローアップミルクに変えてから徐々に牛乳にしていくべきか、もうミルクは卒業してぼちぼち牛乳をあげてみようか、迷っています…

コメント

HINAmama

1歳1ヶ月の息子がいます。
12ヶ月になる少し前にフォローアップミルクが終わるタイミングでやめました。泣く事もなくすんなりやめれました。

  • mami912

    mami912

    やっぱりフォローアップミルクで段階踏んだんですね!すんなりやめれるなんて優秀ですすね(*^_^*)

    • 9月6日
まり♡°

今週で1歳になります✨
ちょうどフォロミがなくなったので牛乳にしてます^ ^
特に変わりなく飲んでくれてます✳︎

  • mami912

    mami912

    やっぱり段階踏んだんですね!うちはまだ哺乳瓶でミルク飲んでるから、牛乳飲んでくれるかちょっと心配です(>_<)

    • 9月6日
  • まり♡°

    まり♡°

    今日からストローであげてみましたが案外大丈夫でした✨
    ちなみに夜間はミルクあげてますか?

    • 9月6日
  • mami912

    mami912

    寝る前にミルクあげてからは、夜中は何もあげてないです!朝まで寝てくれます!
    牛乳は食後ですか?寝る前ですか?

    • 9月6日
  • まり♡°

    まり♡°

    羨ましいです😊✨
    うちは夜中泣いちゃうので未だにあげてます💦
    どうやって夜中ミルクやめましたか?
    牛乳は寝る前にあげて歯磨きしてから寝かせてます^ ^

    • 9月6日
  • mami912

    mami912

    私もともと母乳で2人目できてからミルクにしたんですけど、母乳の時は夜中に2回くらい泣くからあげてたんですけど、ミルクに変えた途端、腹持ちがいいせいか全然起きなくなりました👍たまーに寝ぼけて泣く時ありますけど、添い寝してトントンしたらすぐ寝てくれます😴 あとは昼寝は早めに切り上げて、体動かして、眠さの限界きたらミルクあげて寝かしたらぐっすりです♡

    • 9月6日
  • まり♡°

    まり♡°

    なるほど😊✨
    今週末に夜間ミルク卒業しようと考えてるので頑張ってみます💦

    • 9月6日
deleted user

1歳の誕生日にやめました!
同じく寝る前200上げてたのを
ばったりやめてみました(笑)
やめたはいいけど牛乳嫌いで困ってます😭💦

  • mami912

    mami912

    ばったりやめたんですね(笑)!
    やっぱり牛乳嫌いな子もいますよね〜(>_<)
    とりあえず一か八かやってみようかな…

    • 9月6日
あきちゃママ

先週1歳になりましたが、まだあげてます。そろそろ牛乳チャレンジしようと思ってます(^^)保健師さんに聞いたら、離乳食ちゃんと食べていれば、フォロミは必要ないと言われましたよ!保育園でも離乳食後期まではミルクで、完了期はその部分を牛乳やヨーグルトにするみたいです☆

  • mami912

    mami912

    そーなんですね‼︎ 今からフォロミはあげなくてもよさそうですね!
    私もそろそろ牛乳デビューしてみようと思います!ありがとうございます♡

    • 9月6日
mm.7

上の子は1歳半までフォロミ、下の子はまだ寝る前ミルク飲んでます❗

二人とも牛乳キライで飲みません😰
ちなみに、うちも嫌いです(笑)
嫌いでもどうにでもなってるし、代わりにチーズやヨーグルトでもいいと言うので、無理にもあげてないです😅

  • mami912

    mami912

    牛乳嫌いは遺伝するんですかね😅
    他のものでカルシウムとれてるなら問題ないですもんね♪
    うちもそろそろ牛乳デビューしてみようと思います👍 ダメならダメで別の手を考えます!

    • 9月6日