※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろち
妊活

注射を受けた後に排卵が遅れることはありますか?

8月20日に病院で卵ぽうがすごくいいのでと注射しました!
次の日21日の夜10時までにタイミングとってねと言われたのですがとれず、22の朝9時頃タイミングとりました。
9月4日に予定日で来ず、今日きました。
とゆうことは排卵日は23日になります。注射を20にしてるのに遅れて排卵するってありえるんですか???

コメント

ぽろち

捕捉
注射をしてからいつが排卵なのですか?

はなつな

注射をすると24時間後から36時間後に排卵すると言われています。20日の朝10時に注射したとしたら21日の夜10時までに排卵が起こるはずです。
が、まれに注射がうまく効かなくて排卵がうまくいかないこともありますし、うまく排卵できたとして、排卵後絶対に14日で生理が来るとは限らないですよー。

• ぽろち

ぽろち

先月から病院通いと基礎体温はかりはじめて、全く無知です泣
    今回はうまく効かなくて21日に排卵されなかったったことでしょうか??

• 9月6日
  • はなつな

はなつな

そうかもしれませんし、21日排卵されたけど、高温期が長めになってしまう場合もあります。
    基礎体温を測ってるのでしたら、排卵日なんとなく分かりませんか(^-^)?
    心配でしたらタイミング取ってと言われた日の前後も体温が高温期に入るまで一日置きとかでタイミング取れると良いと思います。
    例えば今回の場合だと21日にタイミング取れないのでしたら、20日と22日に取るとか…。で、体温が上がらないようなら、24日も取ってみるとか。中々大変ですが^_^;

• 9月6日
  • ぽろち

ぽろち

詳しくありがとうございます!
    はじめて、基礎体温つけたので自分の流れがまだわからずです。
    23日は上がり始めてるので排卵日は下がると見てたのでよくわかりません笑っ
    とりあえずまた卵ぽう確認しにいったとき聞いてみます!
    もう一生赤ちゃんできない気がする。はぁ。すいません。

• 9月6日
  • はなつな

はなつな

大丈夫ですよ!!
    体温が低温期と高温期に分かれているなら排卵しているので、後はタイミングや運です(^-^)

23日上がり始めてるなら排卵はもう少し前かもですね。排卵日絶対下がるってこともないんですよ。基礎体温だけでは中々分からないですよね^_^;

私は無排卵月経なので、いつも病院通って、卵胞育てるお薬飲んで、排卵のタイミング見てもらわないと妊娠できませんが、それでも、三人いるので(^-^)
    あまり気負わずリラックスして妊活するのが一番有効的です☆
    諦めた頃にできます!

• 9月6日
  • ぽろち

ぽろち

注射する?しない?と聞かれて、何が違うか聞いたら
    注射したら36時間に排卵するけど注射しないとなると、いつのタイミングで排卵するかわからないと言われ注射したのに、
    排卵日23日だし、となると前日にタイミングとれてるし。
    もー意味わかんないってかんじです笑
    リラックスしてるんだけどかなりあせります。

• 9月6日