※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠希望の方が排卵障害と不妊治療中。排卵検査薬で妊娠検査も試みるが、結果に戸惑い。皆さんの意見を聞きたい。

妊娠希望です。

この2年間中々自然妊娠出来ず…2回は化学流産…
不妊治療開始しました。

私の排卵障害と主人の不妊疑い(精子運動率50%、正常精子0個)

4/22-/26までクロミッド1錠内服
5/7に排卵検査薬強陽性(排卵検査薬はトリプルラインの物を使っています)
5/10のエコーで卵巣の腫れも前回と比べて大分無くなったし内膜も厚くなってるから排卵は、されたと思って大丈夫と言われました

ただ基礎体温だけがどうしても上がらず…先生にも本当はもう少し体温が上がって欲しい所ではあると言われ今周期の確率は低そうだねと話をしてきました。次の受診は生理きてからの予定なってます

ただ5/12-/14に下腹部にチクチクとした痛みがあり排卵痛と似ていたので残っていた排卵検査薬を使うとまた強陽性。あれ?と思いながら陰性になるまで検査薬使ってみました

調べると排卵検査薬でも妊娠がわかるとか…💦

今朝妊娠検査薬と排卵検査薬使ってみました。写真載せてます。
妊娠検査薬のこの反応は偽陽性なのかな…??排卵検査薬の方は今朝写真では分かりづらいですが目で見るとうっすらと3本線まで色が付いてました。

妊娠希望すぎて色々調べてしまいます…

皆さんはどう思いますか??😭

コメント

deleted user

次男の時に排卵検査薬で試しました。高温期13日目で、逆転現象でした。
写真は上が妊娠検査薬で、下が排卵検査薬ですか?
10日に排卵済みということで、10日を排卵日と仮定したら今日で高温期11日目なので、妊娠されていてもまだ反応は薄いかもしれませんね🤔

  • りんりん

    りんりん

    上が妊娠検査薬で下が排卵検査薬です!
    まだこれから濃ゆくなると考えても大丈夫でしょうか😭

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠検査薬の反応部分が赤色なので蒸発線ではない気がします!
    これから濃くなっていく可能性も十分あると思います❤️

    • 5月21日
  • りんりん

    りんりん

    そう言ってもらえて嬉しいです😭
    もう少し待って再度検査してみます!!

    • 5月21日