※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達から送られてくる子供の写真に結婚指輪が写っており、シングルである質問者は不快に感じています。友達との関係に悩み、縁を切るべきか悩んでいます。どうしたらいいか迷っています。

シングルマザーです。
友達についてモヤっとしたので吐き出させてください。

友達は既婚者です。
いつも私に子供の写真送ってきてくれます。
それは可愛いのでこちらからしても嬉しいです。
たまにこれいる?などの写真も送ってきてくれて、
欲しいやつあれば遠慮なくもらってます。
その友達は子供が二人いて子育ての先輩として慕ってます。友達の下の子とうちの子が同級生なのでたまに会ったりもしてます。

地元の友達で幼稚園からの付き合いです。
言わば腐れ縁みたいな感じです。

一時期疎遠になってたんですがお互い子供を授かりママ同士になったってことでママ友にもなりまた仲良くさせてもらってます。

モヤモヤはここからなんですが
いつも写真を送ってきてくれる友達が必ず結婚指輪を写真にうつしてきます。
たまたまうつったやつもあると思いますが
ここに手はいらんやろ、指はいらんやろって写真もあります。わざと結婚指輪をうつしてる写真もあります。

私がシングルなので多分既婚者って事を自慢したいんだと思いますが、私からしたら凄く不愉快で写真送ってくんなって思ってしまいます。
やはり目に入ってしまうので羨ましいとか思ったりも一時期ありましたが、今は鬱陶しいです。
毎回毎回写真に指輪うつしてきて何がしたいのって感じです。自慢したいなら堂々と言ってきたらいいやん、わざわざ写真にうつしこむなって思ってしまいます。

それを言うと多分シングルのこと貶して来ると思うので言わないのですが、どうしたらいいですか。
子供の服とか貰えるのはありがたい(節約になる)のですが写真の中に指輪が入ってると、あっ嫌だな、貰いたくないなってなります。
私の心が狭いんでしょうか。
見なければいいだけなんでしょうけど
パッと目につくところにいつも指輪うつしてるので
見ないようにしても見えてしまいます。

縁切った方がいいんでしょうか。
地元が同じ、道歩いてれば会えるくらいよく会うのでLINE無視やブロックなどしたら多分言ってくると思います。
シングルのことも貶して、私のことも貶してくると思います。
そういうのも嫌だし、今幸せなのが崩れていくと考えると精神的にも辛いし、しんどいし、どうしたらいいですかね。
かと言ってこれいる?に対して毎回のようにいらない、遠慮しとくとか急に言うとそれもそれで多分相手はあげるって言ってるのに貰わんとか何?って感じになって怒り爆発すると思うのでそれもできません😭
ほんとどうしたらいいですかね。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わざと写しているならば、少し意地悪ですね😣
でも、私ならそのまま関係続けるかもです😂
やっぱり、貰えるものはもらって節約したいですから😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はわざとじゃなかったと思いますが、
    途中から絶対同じ位置に指輪をうつしてきてたので、これは絶対アピールしてるんだなってのがすぐ分かりました😭

関係は続けるつもりですが
    もう会いたくないです。
    貰い物の受け渡しは私は仕事してるので、いつもポストに入れといてと言ってるので入れてくれてます。たまに道でも会うのでポスト入れてくれてありがとーだけ言っていつも帰ってます。

道端で会えばそのまま会話して帰るって感じなのですがそれがもう嫌で嫌で。その時も右利きなのに私に見せつけるように左手ばっか使って指輪アピールしてきます。
    指輪の話までしてきて
    しかもその話し方がまたなんか嫌なんですよ。イラってくるような話し方で。
    もう最悪すぎます。😭

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主さんがもう関係を続けたくないのであれば、関わる必要はないと思います。
    道端で会ってもごめん急いでるからとか言えば話し込むこともないですし、写真も送ってこないように私なら言うかもしれません😂
    私の考えですが、人様の子なんて可愛いと思わないですし、両親とかくらいにしか自分の子供の写真なんて送らないと思うので、その方はなぜ子供の写真を送ってくるのかも理解ができません😭

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の写真は私が子供授かる前に送ってきてくれてたのです。
    今は私も子供がいるので送ってくることは無くなりました。
    多分比べられるのが嫌なんでしょうね笑

貰い物があるので続けたいんですが、性格などは全く合わないのでどうしようかなというところです。
    お互い自転車乗って遭遇すると、私が急いでるからと言ってもついてきます。
    相手が歩きの時やベビーカー押してる時は急いでるからごめんと手を振って自転車で通り過ぎます。
    相手が自転車乗ってる時だけ厄介です。😭

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならですが、左手を見せびらかしてきたら、軽いノリでそんなに見せなくても、幸せなのわかってるよーとか言って遠回しに気づかせるかもです笑
    その方は癖とかではなくあからさまに見せてくるんですよね?

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達は自分はノリを言うくせに他の人がノリを言うとめっちゃキレます。
    よくわかんない人です。
    変人さんです笑

あからさまに見せてきます。
    あげる様の服撮ってるのに
    服の真ん中に指輪がちょこんと入ってる時あって、服見せたいんじゃなくて、指輪見せたいんだろっていつも思ってます。
    服もあげる気ほんまはないんだろうなと思いながら貰う時もあります。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら私なら友達やめちゃいます😅
    ご機嫌とるのもめんどくさいし、そこまでして貰いたくないかなー😂
    その人がいないと生活できないわけでもないですし、ストレスなくすために関わらないですね😌

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり関わらないのが1番ですよね。
    でも会いたくなくても会ってしまうのでどうしたらいいですかね。
    スルーですか?
    とりあえずLINEは未読無視からしてみようと思います。

• 5月21日
りょく

指輪を見せてくることに対するストレスと、いろいろ言ってくることに対するストレス、どっちの方が自分にとって大きくなるかを私なら考えます…

今直接会った時に、旦那の話ばっかりしてくるとか、結婚しなよ!とかそういうことを言ってくるわけではないんですよね??

きっとこの先何十年も指輪入ってる写真送ってくることはないと思うので、私なら程よい距離感で仲良くすると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも大きいですね。

旦那さんの話は無いですね。
    旦那作れよーみたいなのは言われたことあります。
    軽いノリっぽく言われました。

指輪の話は会う度してきます。
    婚約指輪の話と、
    プロポーズの話もされました。
    1回だけなら全然いいんですが
    会う度話されるともういいよ、何回も聞いたよ、だるいってなってます。

私も旦那はいたんですが
    もう亡くなっているので
    何回も同じ話をされると
    色んな意味で辛くなります。
    軽いノリで旦那作れよーも言われてるのでさすがにそれに関しては私も言い返しました。
    友達は私の旦那が亡くなってることを知ってるので、軽いノリでそんなん言わんといてというのだけは言いました、その後旦那作れよーっていうのは言われてないですが、それ以外の話は日に日にヒートアップ。LINEでは一切話してなかったのに、LINEでも同じ話をしてくるようになりました。自慢したいのは分かるけど…。って感じです。
    毎回同じ反応すると多分ブツブツ言ってくるのでいつも違う反応してますが、それも
    疲れました。

友達が子供の服とかあげるのもう辞めるって時までは多分指輪はうつしてくると思います。
    満足するまでひたすらやるような人なので😭

私が再婚すればいいんでしょうけど今はそんな気持ちにもなれないのでって感じです。
    距離感保とうにも保てずです。1度その友達と離れた方がいいんですかね。

• 5月21日
  • りょく

りょく

指輪の話はずっとしてくるんですか!?何が目的なんですかね😅

そうなんですね…離婚したとかじゃなく、亡くなっているのなら、ますます無神経だなって思ってしまいますね😡

無理に再婚なさる必要はないと思いますよ。
    昔疎遠になったときは、何か理由はあったんですか?

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の行きたい高校が遠いところだった、県外だったのでって感じです。
    ほぼみんな言い方悪いですが地元の頭の悪い高校に行ってて、私だけ将来の夢があったのでバリバリの進学校に行ったので地元でも会うこと無くなったし、一時期寮で生活もしてたので地元に帰ることもなかったし、朝は早く、夜は遅くだったので尚更友達にすら会わない生活、LINEとかもしてましたが自分が忙しすぎて返す暇ないって感じでLINEも途中で終わったので疎遠になりました。

• 5月21日
  • りょく

りょく

じゃあ、喧嘩をしたから、とかではないってことですね!
    仲良くしていたいなら、そのままでいいと思いますが、特別そういうわけではないならちょーっとずつ離れてくとかですかね…

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩とかはしてないです〜
    中学の友達とわざと疎遠になるために遠い高校行ったってのも一つの理由ですけどね。

この友達とはお互いママになったからってことで自然と連絡取り合う関係になったんですが中学の時みたいにちょっとずつ離れていこうかな。
    離れていってるって相手は気づいてくれるかなあー。
    気づいてくれたら自然と関係終わるのになあと思いながら離れていこうと思います!!

• 5月21日
sayaka*.・

シングルです。
他の方へのコメントも読ませていただきました🙇‍♀️
旦那さん亡くなられているのを知っているのにそういう事してくるってすごい嫌な感じだなって思いました。。
私ならもう関わりたくありません😞
旦那作れよーとか軽々しく言われるのも腹立ちます💦

洋服の件は断るとあげるって言ってるのに貰わんとか何?って言われるんですか?、、
そんなことで怒る人とは友達でいたくありません。😞

私ならとりあえず距離おきます。
もしその辺で会ったら最近忙しくてって嘘でも言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関わるのやめようと思います。いくらなんでも無神経すぎですよね。

キレ症なんですよ。学生の頃から変わらずキレ症です。
    それに関してはもう慣れたのでなんとも思わないんですが、言い方が気に食わないです。何様のつもりだよって感じです🤣

今日から違う道で自転車こごうと思います。

私が家出る時間を知ってるのか待ち伏せとかもたまにされるのでそろそろ本当に縁切ろうと考えてます。

ストーカーの領域超えてます😢

• 5月21日
⭐︎

自慢の仕方が小さいな〜と思ってしまいました。
結婚してるからって偉いわけでも凄いわけでもないし、私が同じことをされたらまた写ってる〜って笑っちゃいます😂
結婚してる方も家事育児仕事頑張っている方もいますがシングルマザーの方も一人で全て頑張って凄いと思うので私は尊敬しています。
なのでそう言った事をしている人をみると逆にださいな〜と思ってしまいます。
貰えるものは貰っておきましょう💓言い方悪いですが私ならいいように使います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は私も笑うようにしてますー
    もうそろそろ指輪いらんぞって感じです。

値段で比べたらダメですが
    指輪も式も新婚旅行も私の方が大金使って盛大にやってやりました笑
    友達の方が先に式など済ませてて、値段とかも聞いてたので、私はそれを上回りたかったのでめちゃくちゃ大金使って盛大にやりました✌️

貰うもんだけ貰ってその他のLINE内容は無視しよかな。外で話しかけられても、忙しいからばいばーい👋🏼で逃げようかしらわら

• 5月21日
はじめてのママリ

本当に無神経で読んでて腹が立ちました。

きっと、旦那さんがいることでしか質問者様を上回れる(言い方変ですが)ことがないんじゃないですかね??

これくらいしか自慢できることがないから何かに張り合ってるとか??

例えば質問者様のお子さんがめっちゃかわいい〜とかすごく良い子とか昔から質問者様の方が友達が多かったとか、、、そんな小さい理由だと思いますよ!!

わざわざ幸せアピールする人って実際は満たされてないんです、可哀想な人と思っときましょ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います。
    私旦那いるの、いいでしょ、幸せだよアピールですよ。

私はお前より幸せだーって叫びたいです笑

多分そうだと思います
    私に勝てるのは旦那がいるかいないかの違いくらいだと思います。
    張り合うのそれしかないっぽいです。
    私は運動、勉強できますが、友達はできない、学生時代は私の方がモテてた、友達はモテててなかった、むしろ男子から嫌われてた(こんな性格だから)。
    だから旦那自慢して張り合ってるんだと思います。
    ちなみに旦那もあんまりかっこよくは無いです🤣
    うちの旦那の方が断然イケメンです!!

言い方悪いですけどまぁ友達も友達の旦那も顔は普通顔なので子供もThe普通顔って感じです。

うちは旦那がイケメンのぱちくり二重だったので娘もぱちくり二重になりました。
    クリクリお目目でめっちゃ可愛いです!!

この前友達の旦那と女の人がらぶほ入っていくの見てしまって。浮気されてるじゃん、可哀想にって思ってしまいました。私の方が全然幸せじゃん!友達どんまいって感じです。これ以上ヒートアップするなら、友達の旦那がらぶほに入っていった写真を友達に送り付けたろうかなーと思ってます、まだ送り付けてないですが。そこまでしたらさすがに私も悪い人間ですかね。それはさすがにやめとこうかな😭

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かわいそうな人ですね、ほんとに!!!😂

もうそれでしかマウント取れないんですよね!!

やっぱりただの僻みだったんですね!!!それ聞いたらスッキリしました💕
    私だったら自分の子おめめクリクリ可愛いアピールしまくります、性格悪いので。笑

えー!それはびっくりです💦写真がかなり鮮明で言い逃れできないくらい確実に旦那さんなら私だったら心配してる良い人ぶってバラします🤗笑

そして思いっきり、かわいそー大丈夫???って言ってやります!笑

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ可哀想です。笑

マウントとる女くそ嫌いです。キモイです!!

アピールしたらフル無視されるのでもっとアピールして相手に嫌がらせしようかな笑
    性格の悪さ出ちゃいますよね!!

真横通ったので旦那さんと女性の顔バッチリ撮りました!!
    嫌がらせとして送って大丈夫?って声掛けしようかな笑
    裏ではめちゃくちゃ爆笑してると思いますけどね😁👏🏻

• 5月21日