※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
ココロ・悩み

娘が食べるメニューが偏っていて困っています。野菜や固形のお肉を食べないので心配です。どうしたら食べるようになりますか?

うちの娘は、いまだに大人と同じメニューが少なく困っています。食べるのはカレー、鶏そぼろ丼、ウインナー、卵焼き、メンチカツ、白身フライ、玉子丼、麺類、豆腐、納豆、フライドポテト、白米くらいです😢
野菜、固形のお肉などべーっとします。
さすがにこのままでは困るなと思います。どうしたら食べるようになりますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も同じくらいの時そうでしたよ☺️むしろまる子さんのお子さんの方が食べられるもの多いと思います!!
幼稚園や保育園に行くようになれば食べられるものも増えると思いますよ✨
見慣れないから食べないものも多いと思うので、一口でいいからチャレンジしてみようかって言ってあげてもいいかもしれませんね😊🙌

  • まる子

    まる子

    一口チャレンジも嫌がり本当に困ってます。幼稚園でも普段食べないのは口をつけてないみたいです😢
    大人のおかずも出し続けるしかないですよね?

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出し続けた方がいいと思います😊!そのうち食べたいと思う時が来るかもしれないです(^^)うちの娘もだんだん食べるようになってきてます♪

    • 5月21日
  • まる子

    まる子

    やり続けてみます!

    • 5月21日
ひか

3歳9ヶ月の息子、同じ感じです。
固い肉や野菜は噛んだり噛まなかったりで口から出します😅
おしゃぶり昆布やタコ🐙は歯応えあってもしっかり食べるので、固さというより好みの問題なのかなーと思ってます。

保育園では大体なんでも食べてるみたいだし、家でも食べられる物が徐々にですが増えてるので、あまり心配してないです💓
私自身も小学校くらいまで好き嫌いが多かったですが、いつの間にか食べられるようになってましたし、成長とともに食べてくれるようになるのではないですかね😊
答えになってないかもですみません💦

ご飯用意する方は大変ですが、食べてくれる物がいくつかあるだけマシと思って頑張りましょう💪✨

  • まる子

    まる子

    幼稚園でも家で食べないおかずは口をつけていないみたいで。
    食べなくても大人と同じおかずを出し続けるしかないですよね?

    • 5月21日
  • ひか

    ひか

    幼稚園でも食べないとなると何とかしたくなりますね😅

    うちの場合ですが、プレートに食べられるおかずの他に、チャレンジおかずを乗せたりして出してますよ。機嫌が良い時しかチャレンジしてくれませんが…💦
    あと、私が疲れてる時はやりません(笑)

    逆に大人と娘さんのおかずを分けて、「これは大人しか食べられないおかず〜♪おいしいな〜」と見せつけて食べるとか…?
    お子さんの性格にもよりますが、「○○ちゃんも!」とか食いついてこないですかね☺️

    • 5月21日
  • まる子

    まる子

    かなり頑固なんです😢
    プレートいいですね!最近はチャレンジもさぼってました😢
    美味しいな~やってみます!!

    • 5月21日