※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の血圧について教えてください。検診で血圧が高めだったのですが、お酢ドリンクなどで予防できるでしょうか?赤ちゃんは順調に成長中です。

妊娠中の血圧について教えてください!
今日検診で機械で血圧はかると、
132と77とかでした
受付の人にもう1回はかってきてと言われてはかると、
127と72くらいでした。
血圧高い方ですよね💦?
お酢ドリンクとか飲んで予防した方がいいですよね?
なにかオススメあれば教えてください!
明日で妊娠18週で、赤ちゃんは順調に週数通り成長してくれていました😊

コメント

deleted user

基準値内だと思いますよー!
140/80超えてくると高いなってなります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    心配しすぎないで大丈夫ですかね?💦
    もう1回はかってきてなんて言われたことなくて😭
    お医者さんにはなにもいわれなかったのですが😣

    • 5月21日
みみ

私と同じくらいです〜!
1度140超えたこともあります。

私の場合は測るときにドキドキしてしまうのが原因で毎回高く出てしまうようです。
心拍数が110とかになってます(笑)
看護師さんに手で測って頂き、ゆっくり深呼吸して〜と言われたら123とかになりました。
それでも高いのかもですが💦
本当に高いのか、ドキドキして心拍数が上がることが原因なのか分からないですが、120代なら全然大丈夫だし、こんな心拍数だったら上がっちゃうよ(笑)と先生に言われました😅

私も凄い気になって水分取ったりしてますが、悩んでます😅
血液取るのは緊張しないのに、血圧測るの緊張するようになっちゃいました😇
アドバイスじゃなくてすみません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠するまで血圧なんて気にした事なかったので知識なさすぎて😂
    私もまた3週間後の検診はドキドキで高血圧叩き出してしまいそうです😭💦
    コメントありがとうございます❤️

    • 5月21日
アキママ

わたしも一回病院で上130台出て、家で毎日測ってと言われましたが家だと90くらいでした!笑
おうちでしばらく測ってみてもいいかもしれないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    血圧はかるもの持っていないので購入検討しようと思います💦コメントありがとうございます❤️

    • 5月21日
  • アキママ

    アキママ

    わたしも持ってなかったんですけど、これからも使うからって買って測ってって言われました🤣なのに90とかだったので買った意味〜ってなりましたが、一家に一台あってもいいかもです🥰

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

浮腫などなく今日だけなら誤差の範囲かなとも思います!
もし高血圧ならお酢飲むより減塩したがいいです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    浮腫今はあんまりない気がしますね💪
    誤差の範囲だとありがたいです😣

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠中高血圧でした!

病院で測ると緊張であがると言われて最初の頃、血圧高めのときは落ち着いたらまた測ってと言われました。そーすると2回目は最初に測るより下がりました!

わたしは中期からかなり浮腫も出てて妊娠後期は何回測っても血圧下がらなくなり上は140.150とか妊娠高血圧症候群になりました😅

まだ基準値内だと思います!
高血圧だと塩分控えるように言われるので食べ物気をつけた方がいいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    日頃あまり塩分とか気にしてなかったのでなにが塩分高いのか全く検討も付かないです😂
    ネットで色々調べてみようと思います🥰

    • 5月21日