※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぞう
子育て・グッズ

9キロ前後の男の子におすすめのオムツは?パンパースMは漏れることがあるため、他メーカーを検討中。後ろ漏れが少なく肌に優しいオムツはありますか?

9キロ前後の男の子、どのオムツが後ろ漏れしませんか?

息子は8ヶ月後半で9キロ前後、パンパースのMでは時々うんちの後ろ漏れをしたりおしっこが漏れたりします。
おしっこやうんちの量が多くなってきたのかなと思いサイズアップしようとしましたが、パンパースLを履かせてみましたがぶかぶかで横からうんち漏れしてしまいました。
2回食でうんちがしっかりしているときは漏れづらいですが、時々1回食になったりしてうんちが緩くなるとだいたい漏れてしまいます。

パンパースは作りが小さめと聞きますが、どのメーカーのオムツが後ろ漏れが少なく肌にも優しいですか?

よろしくお願いします❣️

コメント

はるまる

同じ月齢で、体重もほぼ一緒です☺️!

うちは寝る時とお出かけはパンパースの肌いち使ってて
日中はグーンプラス使ってます🌼どちらもMサイズです!

うんち多い時もありますが今んとこほぼ漏れてないです☺️

  • もえぞう

    もえぞう

    コメントありがとうございます♡
    うちもパンパースは肌いちです!
    一緒ですね♡
    パンパースとしか書いてなくてすみません💦
    一緒ですがなんで漏れるんでしょう😭
    体型の違いとかですかねー😭

    • 5月21日
  • はるまる

    はるまる


    体型なんですかね🙄!
    うちは身長も高めで筋肉質な感じです☺️👍あんまりぷにぷにしてなくて硬めです💪(笑)

    でも、うんこした後に沢山寝返りされてた時とかは漏れましたよ💩❤️(笑)

    • 5月21日
  • もえぞう

    もえぞう

    身長たかめちゃんなんですね❣️
    うちは身長低めで普通〜すこしムチムチくらいです!
    動いてるとお腹側がずり下がっていつもおへそが見えてて💦
    たくさん寝返りされたら漏れちゃいますよね💦

    • 5月21日
  • はるまる

    はるまる


    ずり下がっちゃうんですね😭!
    ちなみに肌いち使ってるのは肌荒れしちゃうからですか🙄?
    うちの子も肌いちじゃないとオムツかぶれがすごくて😭(メリーズもムーニーもダメでした…)
    ですが、グーンプラスは大丈夫だったのでもし肌荒れ心配なら試してみるといいかもです☺️👍
    個人的にパンパースより伸びが良くて履かせやすいです⭐️

    • 5月21日
  • もえぞう

    もえぞう

    肌いちはメリーズ、グーン、パンパースと新生児のころ使ってみて、おしっこするとすぐ泣いていたのでおしっこラインが見やすくて泣きにくかったので使ってました❣️
    肌荒れはそんなにひどくないかなぁと言う感じです✨
    グーンプラスは履かせやすいんですね❣️
    試してみたいですー♡

    • 5月21日
はじめてのままり

下の子が現在9kgです!
私も漏れが気になり、色々試した結果、ムーニーのパンツタイプMを使い始めて漏れがなくなりました😊
すきまもれ0だし、ハイウエストなので肌にも優しいと思います✨

  • もえぞう

    もえぞう

    ムーニーのパンツタイプがハイウエストなんですね!
    試してみたいです🥺❣️
    ありがとうございます♡

    • 5月21日
***

同じく8ヶ月で9キロ前後です😄‼︎
メリーズM使ってますが漏れないです🌼
チャイルドシートやバウンサーで漏れることもありますが💦

  • もえぞう

    もえぞう

    メリーズM使われてるんですね❣️
    チャイルドシートやバウンサーで漏れてしまうんですね💦

    • 5月21日
みかん

7ヶ月ですが9キロ手前です☺️
ムーニーのパンツタイプM使ってますが、漏れません👏✨
漏れそうな時(サイズが大きそうであれば)横に付いているテープで調整すれば大丈夫です🤗←分かりづらかったらすいません💦

  • もえぞう

    もえぞう

    ムーニー使われてるんですね❣️
    サイズ調整できるの便利ですね🤗
    使ってみたいです✨

    • 5月21日
あかね

うちは水分摂取量や離乳食もモリモリ食べる子だったので、うんちもおしっこの量も多いのでよく漏れてました🤣💦
パンパース、グーン、メリーズ、マミーポコ、ムーニーと色々試しましたがムーニーが1番漏れなくて今でもムーニー使ってます😳
8ヶ月頃は9キロで73cm
Mサイズの体重表記も幅広く、現在12キロで84cmですがまだM使えてます☺️

  • もえぞう

    もえぞう

    うちも離乳食もりもり食べてうんちの量も多いです💦
    ムーニー12キロまで使えるんですね✨
    試してみたいです❤️

    • 5月21日