※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子
産婦人科・小児科

保険証なしで受診可能ですか?

この考えきっとダメだと思うんですが、旦那が昨日付で退職となりました。そのため扶養に入っていた子ども達の保険証は返しました。そして今月子ども達は受診しているので再度受診したときに保険証の提示はありません。今子どもの鼻水がひどく、受診したいのですが、保険証のことを何も言わずに受診することは可能ですか?やっぱり保険証にくなったと言わないといけないですか?

コメント

初めてのママリ🔰

保険証を返していたらもう使えないものとなっていると思うので多分後々バレて手続き等面倒になるかなと思います😥
理解のある病院でしたら、
全額負担では無くあたらしい保険証持ってきてくださいで済む場合もあると思います😊

ままり

今日から保険が変わるということですよね?だとしたら、言わないとまずいですね💦
言わなくてものちのちバレることなので。
もし可能なら先に市役所に行って、国保の切り替えの手続きしてから受診した方がスムーズかと思います。そうしないと今日は自費請求になり、後日返金みないなことになるかもです😣💦

ポン子

まとめての返信失礼します💦💦
やっぱり後々バレますよね😅
ありがとうございます💦💦💦