※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

子宮口の位置が移動しているか不安です。排卵日の特定が難しいです。高温期は14日目です。昨日まで近かった子宮口が今朝は遠くなりました。検査薬は一昨日陰性でした。

福さん式わかる方教えてください!

お尻側に向いてるという状態がわかりません😢
指をいれると毎回指の先に子宮口があるのですが…

この入り口が移動するのでしょうか?

排卵日がちゃんと特定出来てないのですが
高温期に入ってからは14日目になります。

子宮口は昨日まで近かったのですが
今朝は遠くなり指の腹で触れるくらいです。

検査薬は一昨日やって陰性でした💦

コメント

むー

移動します😀
本当に!!
妊娠したら、後ろ側にペタっと貼り付いた感じで、子宮口分からなくなります。
指を入れたら、いきなり後ろ側ににモコっとした隆起した感じで指を入れにくくなります。
でも、福さん式、あんまり当てにならないかも💦
1日の内で、口の場所、変わります😅
妊娠した時と、生理の時だけ、ハッキリ分かります。

私は排卵日の特定には1度も福さん式で当てれたことないです。

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!!
    体験してみたいです😂✨

    当てにならないんですね😅
    1日の内で変わるのですか😓
    中々難しいですねぇ😢、、

    ありがとうございます!
    様子見てみます😊

    • 5月22日
  • むー

    むー

    体内のhcgの量が妊娠すると、2倍のスピードで1〜2日毎に増えていくんですって😀昨日検査薬で陰性だったら、2日後に再チャレンジしたら陽性かもですね🥰
    看護師さんにこの前教えてもらいました。
    生理くるってなったら、口は上に上がらないですよ。口は柔らかくなって、ずっと下に居ます。
    触った時プリップリで、唇💋で横一文字に「ム」っと言ってる感じの絶対開きそうにない感じの感触で、上の方にいて、「もう、何も受け付けません!」みたいな状態だと妊娠してるかもです。
    それで、暫くすると、お尻側にペタっとくっつく感じで、どこに子宮口があるか分からなくなる感じでした!

    妊娠してますよーに!!☺️

    • 5月22日
  • ママ

    ママ

    詳しくありがとうございます✨
    先程検査薬をやったらやっぱり陰性でした😢今回はダメかもしれませんねぇ😓、、

    子宮口はまだ遠く硬いのですが
    指を抜いたら、鮮血ほどではない血のようなものがついてました😵💦
    着床出血にしては遅すぎますよね😅生理くるんですかね😵、、

    看護師さんからの情報ありがとうございます!
    参考にしながら福さん式続けてみたいと思います!😊

    • 5月23日
  • むー

    むー

    私の場合、何回か妊娠して、毎回着床出血あったんですけど、4週目にある事が多いです🤔受精卵が絨毛の根を張るのは1日じゃないので、3日位チョロチョロと出血ありました。
    でも、一番正直なのが、体温でした😅
    着床したかも?ってころは37度ちょい熱があるのに、着床やっぱやーめた!生理になるぞ!って身体がなったら、一気に36.6度に下がるという。。。

    人によって違うと思いますが、あんまり思い詰めてると、生理もストレスで遅れるので、普段通りにしてるのが一番ですよね☺️

    • 5月23日
  • ママ

    ママ

    4週目にあったんですね🤔!
    今朝は子宮口が下がり血が少し出てたので
    完全生理だ〜と思ってたのですが
    今はまた子宮口が離れて
    血が止まってしまいました😵

    やっぱり体温がわかりやすいですかね💦
    今朝は体温も下がってしまったので生理かもです😵

    そうですよね😭気になってしまってそれで遅れてるのかもしれませんね😵普段通りに過ごしたいです😂😂😂

    • 5月23日