※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

5年振りにパート復帰。子供の病気で休むと、理解されないか心配。母が見てくれるが、仕事中もある。予定が合えば休むが、いい顔されないか不安。

今月から5年振りにパートで働きだしました。
面接時には小さい子供いることも伝え
子供が病気の時は見てもらえる人居ますか?と聞かれて
一応母に見てもらうことは出来ますが母も仕事しているので
予定が合えばって感じなので基本的にはお休み頂きますともつたえてるんですがそれでもやはり子供の体調不良で休んだりするといい顔はされないんですかね😭😭

コメント

まり

職場の環境によりますね😭😭
基本的に代わりの人は自分で探さないとです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    働き出したところがオープニングなのでまだどんな方たちなのか把握してないのですが恐らく私が働いてる部門では小さい子供が居るのは私ぐらいかなと思うので余計に休みにくいのかなと😭シフトが被った方には挨拶程度に小さい子供がいるのでご迷惑おかけすると思いますがとは言ってるのですが、、いつ熱出すかほんとドキドキです😭

• 5月21日
ママリ

職場の人間関係にもよりますね💦
職場が理解あっても一緒に働く人が理解あるとは限らないので😣

でも小さいうちは本当によく休みますし、お迎えの電話もしょっちゅうです💦
仕方ないとある程度は開き直り、でも仕事は一生懸命する姿勢で何とかやってます😓

休んだり早退する時は申し訳ない気持ちでいっぱいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    働き出したところがオープニングなのでまだどんな方たちなのか把握してないのですが恐らく私が働いてる部門では小さい子供が居るのは私ぐらいかなと思うので余計に休みにくいのかなと😭シフトが被った方には挨拶程度に小さい子供がいるのでご迷惑おかけすると思いますがとは言ってるのですが、、いつ熱出すかほんとドキドキです😭

• 5月21日
🙏🙏🙏

一昨日は元々休み、昨日今日は子どもが胃腸炎疑いでお休み貰ってます!最初からお休み貰うことは伝えてのパートです。しかも母子です💦
いつも、うんうん大丈夫〜一緒に居てあげて!と言ってくれるので助かってます!

前の職場では、RSにかかり入院になって、退院してからも本調子ではないので保育園もお休みさせざるを得なかったので週2も出れなかったらクビにされました😅遠回しに、今は働くべきじゃないんじゃないかな〜と😅職場次第です本当に💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハム太郎さんも初めに伝えてらっしゃるのですね😊
    職場の理解あるの羨ましいです😭
    え!?前の職場はクビですか、、
    それなら採用しないで欲しいですよね、、、、
    一緒に入ってるパートのおばちゃんとかは休む時私が入ってなかったら変わってあげるからねー😊😊とか言ってくれるのですがおばちゃんなのでいざそうなるとなんか裏で言われたりするのかなとか色々考えちゃいます(笑)

• 5月21日
  • 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

小さな子どもがいるのは私だけですが、皆大変よね〜大丈夫だった?とか声掛けてくれてるので本当に助かってます✨
    前の職場の時も念入りに伝えての採用だったのにクビです😭入院すると伝えた時は あー、、、はい。だけです。クソが!!!!!!と思ったのを今でも鮮明に覚えてます(笑)

裏でなんか言われても、しゃーないやん。と思って愛想笑いしてたら大丈夫ですよ!酷いようなら辞めたらいいです!

• 5月21日