※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんの収入は18万-21万。奥様は子育て中で、一歳になったらパートで働く予定。生活は同居できるが、貯金が難しい状況。助言をお願いします。

低収入の旦那さんをお持ちの方、
月収手取りいくらですか?
貯金できてますか?
奥様は働いてますか?

うちは32歳
手取り18万-21万。
休出などで金額変わりますが
あまり休出ない会社なので
だいたい18万-19万です。
ボーナスは30万✖️2回

私は今2人目がまだ小さいので
働いてなく一歳になったら働きます。
正社員で働きたいけど
2人子供いると雇ってくれなさそうなので
パートかなぁ。と、、
働いても手取り世帯で30万ほど。

同居なので生活できますが
なかなか貯金できない!!!

よかったら教えてください!

コメント

り

同じくらいです😓
私が働いてる時はなんとか貯金できそうですが、旦那だけの稼ぎだと貯金はできません。
むしろ本当にカツカツです。
うちも同居なのでギリギリ生活できてます。

かとりーぬ

うちも同じ位です💦
今は育休中ですが私がパートで働いた分を合わせて世帯収入30万です💧
その時は少しだけ貯金と内緒でへそくりできていました🙆
別居ですが私の父が『お金ないやろ』と心配してくれて年間20万くらい援助をしてくれたり、冷凍食品の定期便を注文してくれたりしてくれてるので別居でも生活できています😅

はじめてのママリ🔰

旦那さんもうちょい手取り低いです😂
土日やすみ、定時帰りなので福利厚生をとった感じです!
ボーナスはそこそこですが...
なのにGOLF⛳とかするし😫
お金使い荒い。あった分使う感じです😂

なのでわたしも働いてます。
給与は私が上です😂
ただわたしは育休中でカツカツというか大赤字😭😭😭
はやく産休の手当はいらなきゃおわるー😭

奥さん若いので働いたらなんとかなりますよ🙋💕

ままり

別居ですが、うちも同じくらいです🥺私は今年4月に育休から復帰して働き始めたばかりです。
恐らく今後の世帯収集は34万くらいになりそうなので
とりあえず学資三万と児童手当は絶対貯めて、3-5万とボーナス(25×2)は家族貯金にしたいと考えてます。。
あと500円玉貯金も続けていきます🥲✨

ちーた

34歳で同じくらいです。
20万切るときも多々😅

子供ひとりのときはなんとかやってましたが、ふたりになったらもう赤字でした😂
いまはわたしもパートしてます!

住宅ローンあり、車ローンはなし。
実家からの支援はなしです!

現金貯金は月6~8万くらいにはなりました😅💦

まっちゃん

うちは旦那の手取り24万ほどですがボーナスはありません。
私もフルタイムの派遣で働いてて手取り20万くらいあるので住宅ローン払いながら貯金も普通にできてます。
結婚前から旦那の収入が低いこと、今後も大きくは増えないことはわかっていたので、私もずっと働くつもりでした。
産育休も取って復帰後は保育園にも入れるように働き方考えてたので何とかなってます。

同居ならお子さんたち見ててもらえるんでしょうか??
それなら働き出してから保育園の申請すれば点数も高くなって入りやすくなるかもですね!
派遣社員なら子供いる方も多いですよ~。
若いので採用もされやすいと思いますし、そこから社員を目指すもアリなのでは?