※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後15日目の女の子が寝るのが下手になり、起きずに寝かしつける方法を知りたいです。

生後15日目の女の子を育てています✨
3〜4日前ぐらいから
寝るんですが、ベッドやリビングに置いてる寝床に置くと
すぐ起きたり、ぐずったりで20〜30分寝て起きたりします🤣

先週までは2〜3時間起きず寝てたんですが
今週から寝るのが下手になってます😥

言ってる間に3週間になるんですが
「魔の3週間」に突入したんですかね❓😭

起きずに寝かしつける方法があれば
教えてください🥺💦

コメント

あーたん

魔の3週間目ありますよね😂
抱っこしてたら長く寝てますか?
もしそうならクッションの上に赤ちゃん乗せて抱っこしてねたらクッションのまま寝かせておくと割と寝てる時間長くなりましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    1週間早く来たんですかね😂
    むしろ抱っこの方が泣き止み、寝ます😢

    クッションから落ちたりはしないですか❓🥺

    • 5月21日
  • あーたん

    あーたん

    こう言うのを使ってました!
    あと、
    包まれてると安心するらしいのでおひなまきとかも割と効果ありました!

    • 5月21日
課金ちゃん

うちも魔の3週目ありました😆今3ヶ月ですが、未だにベッドでお昼寝あんま出来ないですが😂

うちは赤ちゃんをナマで布団に置くより、タオルやブランケットと一緒に置くと起きずに寝てくれる確率がアップしました💡
ソファにもたれてラッコ抱きで寝かせ、背中に掛物かけてそのまま置いてます!

あとは、置くと足や手がバタバタして起きちゃう場合は、優しく足をおさえながらトントンすると、うまくいけば寝ちゃいます☺️うまくいけばね…笑

  • ママリ

    ママリ

    寝たと思ったら泣き出したりします😭💦

    そうなんですね😳
    寝たらそのまま置いてました🤭
    背中にタオルなど入れて寝かしつけて暑くないんですかね❓🥺
    普通にブランケットとかも掛けてますか❓

    足や手もめちゃ動かすのでそれも試して見ます😳
    胸をトントンする感じですか?☺️

    • 5月21日
  • 課金ちゃん

    課金ちゃん

    かけると言うより、背中に掛けて置く感じ?です💡
    ベッドに置いた時には、赤ちゃんの下にタオルやブランケットが来る感じです😄お布団の冷たさとかが不快で起きちゃうみたいなので💦

    トントンは胸に限らず、足や手を優しくおさえながらその場でトントンしたりしてました☺️うちの子は足を止めてあげれば、お手手は自然と動かなくなります😂

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    試してみます🥺✨ 

    詳しく教えて頂きありがとうございます😭

    • 5月21日