※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういうい
子育て・グッズ

娘が名前で呼ぶのが可愛くて、自分も楽しんでいるが、周りの目が気になる。夫や義家族もそれぞれ異なる呼び方。楽しんでいるが、気になるところ。

みなさんは子供になんて呼ばれてますか?🥺

うちの娘は最近私のことを
『 ママ 』ではなく『 ゆきちゃん 』『 ゆき 』
と呼んできます😂

たまに『 マミー 』『 ママ 』『 ゆきさん 』
と呼ばれるのですが
名前で呼んでくるのが可愛すぎてママでしょ!
と怒ったりできず🤣🤣
私が小学生の頃仲良かった同じマンションの
子がお母さんのことを名前で呼んでいて
その時は変なの。と思ってましたがいざ自分が
子供に呼ばれるとこのまま大人になって
友達感覚で名前呼ばれるのいいかもなと
思い始めてしまいました🤔
直させようか迷ってます🤔

義母がゆきちゃん、旦那の祖母がゆきさん
旦那と義父がゆきと呼ぶのでそれを聞いて
覚えたのだと思いますが周りからみたら
親を名前で呼ばせているのか…と思われて
しまいますかね?😣

別に周りの目を気にするわけではないけど
私は嫁入りした身なのでド田舎で近所付き合いの
ある旦那の実家で暮らしているので
気にせざるを得ないかなぁって🤣

ちなみに旦那は『 ダディ 』か『 パピー 』『 パパ 』
と呼ばれてます😂

色んな名前で呼ぶのが楽しいのでしょうか🤣

コメント

ママリ

別にそんなに気になりませんが、人目が気になるのであれば、"お友達の前ではママって呼んでね"など約束すると良いかなと思います☺️

  • ういうい

    ういうい

    ありがとうございます🙇‍♀️
    次第に直っていくものですかねぇ🤣
    外出ると最初は『 ゆき 』で
    次から『 ママ 』になります😂
    お約束してみようと思います🙆‍♀️

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

田舎での見られ方は分かりませんが…
子供に名前で呼ばれるのは私は良いと思います^_^
うちはママと呼んでくれてますが
大きくなったら○○(名前)ちゃんと呼ばれたいな〜と密かに思ってます^_^

  • ういうい

    ういうい

    もう『 ゆきちゃん 』が定着
    してしまってて😂
    義母がゆきちゃんと呼んでるのを
    目撃すると笑ってくれるのですが
    祖母が目撃した時にはママでしょ
    と直そうとして怒ってるので
    昔の人はありえない話なんだな
    と思ったりしてました🤣

    • 5月21日
あーさん

うちも名前で呼ばれたりしますよー笑
あーちゃんとか私の家族が呼んでるのを真似したり笑

別に悪いことではないからそのままにしてます😊

たまに娘のことをおめめさんと呼ぶので、おママさんと呼ばれるのが増えました(笑)

  • ういうい

    ういうい

    子供は本当に真似っ子で
    可愛くてしょうがないですよね🤣
    もう少し大きくなったらママに
    戻りそうだけどそれもそれで
    なんか寂しい気がして😂

    • 5月21日
み

人目を気にするなら辞めさせたほうがいいと思いますが自分がいいと思えばいいと思います☺️私自身お母さんの事を名前で呼び捨てで呼びますが最初は他人から「お母さんの事呼び捨てで呼んで…」なんて言われてましたが私もお母さんも気にならないので普通に呼び捨てで呼んでます😂私個人的には仲のいい親子みたいでいいと思いますけどね💗

  • ういうい

    ういうい

    そういえば私も旦那も自分の
    親をふざけて名前で呼んだり
    してます😂

    そうですよね😊✨
    このままにしておこうかなと
    思います🤣
    保育園とかではママと呼ばせる
    ようにしようかな😊

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちも母や妹が身近にいて名前呼びしてること多いので、たまに名前呼び捨てで呼ばれます😄2人から笑
でもママだって言うことはちゃんと分かってるし、そのうち気づくだろうと思って特に気にせず呼ばれた時は普通に返事してます笑

私自身も母のことをちゃん付けの名前で呼んだりするのであまり気にしてません😊

  • ういうい

    ういうい

    子供って吸収力半端ないから
    すぐ覚えてしまいますよね😂
    確かにそうですね😊✨
    ママとわかっていればいっか
    と思ってます🙆‍♀️
    子供に合わせようと思います🤣

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちも突然「タケ〜」「タケさぁーん」と呼ぶようになりました😂
基本的には「ママ」なんですけどね☺️
3歳だし、時々だし、何より可愛いから「まぁいっか😊」と思っています🥺✨
もう少し年齢が上がってきて当たり前に名前で呼ぶようになったら、その時は名前で呼ばないように伝えようかなぁと思っています☺️

  • ういうい

    ういうい

    本当に可愛いですよね🤣❤
    YouTube見せてるとそうゆうのも
    覚えてきていつも間に!ってこと
    多くて毎日面白いです😂😂
    きっともう少し大きくなってきたら
    ママに戻るだろうなと思って
    寂しい気持ちもあります🤣

    • 5月21日
りーちょ

うちも上の子が家族の真似して名前で呼ぶ時期ありました😂
でもいつのまにかまたママに戻ってました😂

  • ういうい

    ういうい

    やっぱり戻りますよね🤣
    この可愛い時期を堪能します🥺❤笑

    • 5月21日