※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が夜眠りについても、1時間後に苦しそうになり、眠れない。小児科では普通と言われ、困っています。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の女の子の育児中です。
昼間なかなか寝られない子でぐずってばかり。
夜はすんなり眠りについてはくれるものの、1時間もすれば目を閉じたまま唸ったりいきんだり、手足をバタバタさせています。泣きはしないのですが、苦しそうで寝られていない様子。
わたしも気になって眠れません。
小児科で相談しても、そんなものだと言われます。
こんな経験された方いらっしゃいますか?
1日を通して深く眠れてないようで可哀想です。

コメント

まぃゃん

うちの子もなかなか寝付けない子でした。
特に今の時期は大人が思っている以上に暑かったのか、よく汗をかいてました。エアコンで除湿したり、薄着のもの着せたりして、布団ではなくバスタオルをかけてあげたらよく眠るようになりました。少しでも参考になれば嬉しいです。

• はな🔰

はな🔰

ありがとうございます。
    環境を整えてあげることも大事ですね。いろいろ試してみます!

• 5月21日
はな

そんなもんかなーと思います🤲2ヶ月頃は特にそんな感じでしたねー!!お腹のガスが溜まって唸るときもあり、ガス抜き体操してあげたらすんなり寝たりするときもありましたが、寝るのが下手なので唸ったりするのは仕方ないなーと思います☺️本人は苦しくはないんだと思います、寝言というかそんな感じ思いますよ🤲

• はな🔰

はな🔰

そんなもんなんですね(^_^;)
    何か異常があるんじゃないかと思うほどなので心配で…
    ガス抜きしつつ、時が解決してくれるのを期待します。
    ありがとうございます!

• 5月21日