※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこぴこ( ᐛ )👐
産婦人科・小児科

昨日の病院が休みで、別の病院に行った。追加の薬が必要で、かかりつけか昨日の病院か迷っている。どちらに行けばいいでしょうか?

昨日いつも行ってる小児科がお休みで、
違う小児科に行きました。(初めて行く所でした)
今日になりまた違う風邪症状が出てきてしまい、
土日はさむし今日追加の薬を貰いたいのですが、
この場合かかりつけに行くべきですか?
それとも経過を知ってる昨日行った病院に行くべき
でしょうか?
ご存知の方いましたら至急教えていただけると助かります🙇‍♀️✨

コメント

うさ

どっちがって正解は無いと思います!不都合なかったなら経過知ってる昨日の病院でも良いし、かかりつけが安心ならかかりつけで良いかと☺️経過は説明すればいいですしね✨

• ぴこぴこ( ᐛ )👐

ぴこぴこ( ᐛ )👐

回答ありがとうございます😭
    かかりつけの方が安心なのでそっちに行こうと思います😊
    助かりました✨

• 5月21日
 うとゆあしさん

私ならかかりつけの小児科に行きます😊
昨日の事を話してお薬手帳も見てもらって、今日の症状を伝えます👍

先日同じような感じでかかりつけがお休みで、でも次の日に幼稚園行かせてあげたくて違う小児科へ行きました!
次の日は幼稚園へ行きましたが、咳が気になったのでその次の日にかかりつけの小児科へ行って症状、違う小児科へ行った事などをお話ししましたよ〜!