※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供乗せ電動アシスト自転車、前乗せor後ろ乗せ迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

子供乗せ電動アシスト自転車デビューを考えています。
1歳10か月で体重14kgあります。目の前にいた方が安心なので前乗せがいいなと思ってるんですが、シートの規定では15kgまで、と書いてあります。だから最初から後ろ乗せのほうが良いのかな?とか、でも後ろだと見えない不安と、男子で動きが活発でじっとしていられないタイプなので危険かな、とも考えてしまいます。
経験ある方、アドバイスお願いします!!

コメント

すぬ

前は景色が見えるらしく楽しいみたいです😊
うちは前後にシートつけてて、冬は寒いのでレインカバーのある後ろに乗せてましたが最近はまた前に乗りたがります😊
2人兄弟だと、下の子を3~4歳でも前に乗せてるのよく見ます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前後につけてるんですね!予算と相談しなきゃ😂ゆくゆくは2人目も考えてはいます。

• 5月21日
スポンジ

一歳10か月で後ろ乗せから始めました。
うちもガチャガチャ動く子ですが意外とのせて仕舞えば景色眺めたりでじっとしてますよ。
たまに予期せぬ動きでグラッとしちゃうことはありますがそれはみんなあることですしベルトしっかりしてれば大丈夫です😅
それに荷物もまえにのせるし、前の方が重心崩れやすいので尚更後ろが良いかなぁと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前乗せのほうが意外と危ないんですね!ありがとうございます!

• 5月21日
kitty

うちはビッケポーラーを買ってつい最近まで前乗せでした🚲

体重が14キロあると前に乗せるとグズってバタバタした時など、ハンドル持っていかれるかもしれません😅
あと、乗せ下ろしも大変かもしれないです💦

試乗出来るところがお近くにあると良いですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前乗せのほうが危ない時があるんですね!後ろ乗せからのスタートを検討します!

• 5月21日
さくら🍯

前に乗る期間って後ろより短いと思うので、一人っ子ならもう後ろ乗せだけで良いかなーと思います👀
後ろで最初見えない不安があるかもしれませんが、意外と動かないとというか…ちゃんとベルトしてれば大丈夫ですよ!落ち着きなくて落ちたっていう話は聞いたことないです😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!安心しました!最初から後ろ乗せをつけてみようかなと考えが変わりました😁

• 5月21日