※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

家庭が複雑で過去の経験から義妹や母親に嫉妬してしまう悩みがあります。義妹が頻繁に実家に来てお手伝いしていることが気になっています。意見を聞きたいです。

家庭が複雑で7個下の弟がいるのですが昔から自分だけ家族(といっても主に母親にされてたのですが)はばにされていた過去があるため、嫁いだいまでも義妹とお母さん達に対して嫉妬してしまうことが多々ありとても落ち込んでいます…
_| ̄|○
長男ということもあって旦那の実家の隣に先月から住んでおり義妹がお母さん達に甘えに(義妹はわたしと同い年で、子供が2人いて旦那もいるのですがお母さんが仕事で休みのたびに実家に来ては子守り、食事や買い物を賄ってもらってます。)来るたびに嫉妬してしまう自分がほんとにイヤです(;_;)
みなさんのご意見お聞かせいただけたら幸いです。

コメント

🍌バニャニャ🍌

わかります(ーー;)
わたしの実家も複雑で、義理妹が義理母、父に頼ったりするコトに嫉妬します(ーー;)
その後、後悔したりする自分も嫌で。。。T^T
コレが、お父さん、お母さんのいる普通の家族なんだっ!!って言い聞かせていましたが。。。それでも悲しい…>_<…
子供が出来て少し親の気持ちが分かるようになって前よりはしっとしん

• 🍌バニャニャ🍌

🍌バニャニャ🍌

はなくなりましたけど。。。
    途中で投稿失礼しましたm(__)m

• 9月6日
  • りさ

りさ

読みながらわかるわかると頷きながら読んでました(*^^*)
    ほんとそうなんですよね…
    わたしは仏じゃあるまいし大きな心で構える!とかできないです╮(´-ω-`)╭笑
    私も今はまだお腹にいる子に会えて子育てをしたら少しは見方が変わるといいなと思いました(;_;)
    ご意見ありがとうございました✨

• 9月6日
ゆちなん

そうゆうの根深いですよねಠ_ಠ
割り切れるようになれたら良いんですけどね〜。
私も今29歳で臨月の妊婦ですが親になってみて自分の親が何故そうだったのかもっと解らなくなりました。

• りさ

りさ

ですよね(´・_・`)
    この気持ちはトラウマなのかな?って思ってしまうほどです(^^;;
    そして同い年ですね☺️
    ゆちなんさん、お腹にいる赤ちゃん共に無事に元気に出産迎えれますように祈っております✨
    ご意見ありがとうございました☺️

• 9月6日
元気っ子♡

私も実母と上手くいっておらず、義理家族を羨ましいな〜と思うことがあります。
でも、自分の家族だけだとそれが当たり前で、仲の良い家族の在り方?が知れて良かったと思っています。
羨ましいなと思うことは、自分がしたい事。具体的にお手本があって見習おうと思っています。

義妹さんとは仲良しですか?ちょうどお正月が誕生日なのもあり、毎年ケーキ、プレゼントを渡しています。お返しは無いですけど、妹さんも凄く良くしてくれます。嫁姑問題が無いだけで充分です(^_-)

• りさ

りさ

すごく立派な考え方に感動しました😢✨
    このアプリのいいとこだと思うのですがあらゆる人の意見を頂けるのっていい意味で良い刺激になります☺️✨
    とてもツンケンしてて何を考えてるかわからず気が合わなかったですが、お土産や誕生日など常に用意してましたが春野さんと同じく1度も物を頂いたことがございません(^^;;💦
    嫁姑問題無いのはほんとに無いに越したことはないですね☺️✨
    ご意見ありがとうございました✨

• 9月6日