※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産婦人科で漢方を処方してもらうべきか、心療内科でお薬を処方してもらうべきか相談したいです。

私が、最近、怒りっぽくて暴言ばっかり吐いてしまったり、ものを投げたり、情緒不安定です。
落ち着いたら反省してしまうの繰り返しです。

育児がしんどいのもありますが、仕事も決まらず、焦りもあります。

PMS?も排卵日のだるさもあります。

この場合は産婦人科で漢方を処方していただいた方がいいですか?
それとも心療内科とかでお薬を処方してもらった方がいいですか?

コメント

たんたんママ

ちょー分かります。仕事の焦りと育児両方考えてると頭の中グルグルしてイライラしますよね。子供も自我がではじめて、大変ですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💓
    ちょー分かってくれて嬉しいです😭💓

めっちゃイライラします。。。もうなんか自分じゃないみたいですし、抑えられないです。
    自我やばいですよね…イヤイヤ期なのかな??ヾ(´;ω;`ヾ)💦

たんたんママさんお疲れ様です😭💗👏👏👏

• 5月21日
  • たんたんママ

たんたんママ

この月齢になるとやりたいこととか出てきて、大変😅💦

小さい子供に分かるわけもないのにいい加減にしろとしか言えない自分にすらイライラする時あります😂私もイライラしてクッション殴った事あります😅

なんでもポイポイしたり、私に寝てたりして飛び込んできたりして、うっ。てなることなんか当たり前だし、唇切れたり、噛まれて朝できたり。はぁーって思うことばっかですよ💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります…(´・ω・`)
    本当に自分かと思いました😭‼️‼️

娘が言葉を理解する前に辞めたいんですけどね😨
    育児楽しいって思いたいですヾ(´;ω;`ヾ)

• 5月21日
  • たんたんママ

たんたんママ

私はもうそうゆう時実家に帰ってなんもしないです(笑)ぜーんぶ親にやってもらって、甘えます(笑)旦那は使えないのでw最近育児でイラつくと旦那にぶち当たります(笑)

楽しいこともあるし、イラつく事もありますよねw
    1人の時間たまーに作ってふらーっとスーパーとか行くのいいですよ🤞コロナと育休で人に会うことが減ったら人に会うと疲れてしまいますし💦

自販機でコーヒーかって、あっ高いのに買っちゃった😁とか言ってる自分が昔はこんなんじゃなかったなって。ただ1人で出かけるとウキウキしますよ!その時に見てるのは娘のものみちゃったりして、はよ、帰ろって気持ちにもなれますよ

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご実家に帰れるの羨ましいです😭
    うちは遠いので、最近は地元の人と結婚すれば良かったなと思うことが増えました。

旦那さんにぶち当たるのめっちゃ分かります🤣

人に会うの疲れますよね…
    めっちゃ疲れるし話せないです😖💦

うんうん、めっちゃ分かります😂💓
    そういう1人時間も大切ですね😭💗

• 5月21日
  • たんたんママ

たんたんママ

車で40分くらいですね!今の建築中の家も実家から近いです🤞旦那にとこだけは譲れねえからなって言いましたもん🤨🤞

お前はいいよなぁーなんもしねえんだもんとか普通に言います(笑)昨日俺仕事してきて、遊んでんじゃないよ?
    とか言ってきたので、おまえころすぞっていってやりました😁最近の口癖ww

人に会って遊んだ日は夜すぐ寝ます。疲れちゃって、こんなんで仕事出来んのかよー自分って思いますもんw

きっとはじめてのママリさんも育児頑張ってるから少し疲れてるだけですよ☺️息抜きしていきましょー!!Yahooとかでリラクゼーションの音楽聞いたりしてわたしは癒されたりします。

• 5月21日
きょん

多分ですが産後クライシスではないでしょうか?
そのままだと産後鬱になってしまいます。

私は元旦那が家事、育児もしない。
DVや生活費も貰えない状況だったので産後鬱になりました。
結局、心療内科に行き薬を処方させて頂きました。

旦那さんはいますでしょうか?
いるなら家事、育児を多少なりとも手伝って貰う必要があります。

旦那さんがいる、いないは関係無く心療内科が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💗

産後クライシスなんですかね。。

えええ、大変でしたねヾ(´;ω;`ヾ)‼️‼️
    私だったら心中してるかもです…

旦那は役に立ちません…(´・ω・`)
    ただ、少しの間は育児してくれるので、その間に心療内科行ってみます!というか予約します😭💗

• 5月21日