※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べていて卒乳を考えています。普通のミルクでいいか、フォローアップミルクが必要か教えてください。

おはようございます🌞

現在7ヶ月になる娘を完母で育てています。
ですが最近歯が4本生えてきて、離乳食も3回食(爆食い)なので卒乳しようと思っています。

そこで質問なのですが、ミルクは普通のミルクのままがいいのでしょうか?フォローアップミルクはまだ早いですかね?

先輩ママさん達教えてください💦

コメント

おだんごかーちゃん

その前に7ヶ月で3回食...大丈夫なんでしょうか😓?

• もちこ

もちこ

もうすぐ8ヶ月になりますし、娘の体調とも相談しながらなので🙋‍♀️心配してくださりありがとうございます!

• 5月21日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

それなら断乳の事もフォロミの件もその相談先とやらに聞いてみた方が安心ですよ。

• 5月21日
ママリ

フォロミまだ早いかなと思います。早くても9ヶ月から飲ませる事ができて育児用の0ヶ月からのものとは中身が違いますからね。
それにしてもたくさん食べてくれてるんですね!
授乳がしんどいならミルクに切り替えるのもありかなと思います。
体重はどんな感じですか?

• もちこ

もちこ

そうですよね!普通のミルクでいってみようとおもいます🙋‍♀️
    9500gで70cmの大きめです笑

• 5月21日
海月

大きめちゃんなので、むしろミルクじゃなくて
母乳のほうが好きなだけあげられるので、
いいのではないかなーって
思います。
母乳あげられる期間て
人生において一瞬なので
もっとあげとけば良かったって思う人が多いって
助産師さんに言われました。

• もちこ

もちこ

わたしも母乳派でいきたいんです…!いきたいんですけど噛まれすぎて毎回出血しているので心が折れてしまって🥲

• 5月21日