※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんが2時間置きに50〜80mlのミルクを飲んでいます。授乳間隔や量について悩んでいます。

生後28日、完ミです💦2時間置きに50〜80飲みます。
吐き戻したりするので一度に沢山の量は飲めない子です🥲
上の子はほぼ母乳だったのでミルク事情がよくわからないです💦
産院で言われたのは3時間置き120ですが、3時間なんて絶対空きません😅(笑)
1日トータル700〜890です😐
体重は順調みたいで問題なさそうですが……

皆さんは何時間置きに授乳してますか?😩

コメント

deleted user

私も全く同じで、初めての完ミ難し過ぎて🥲
ウチは大体3〜4時間置きなんですけど
たまに空かない時あります(笑)
大体でもう3時間くらい空いたやろ〜って感じで飲ませてます😂ずっと泣かれるとこっちの気までもたなくなるので😅
ウチは大きい方なので今は180を3〜4時間置きです💭