※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な822
その他の疑問

8月22日に出産しました。会陰切開もしましたが、赤ちゃんが大きかった為…

8月22日に出産しました。会陰切開もしましたが、赤ちゃんが大きかった為裂けてしまい、傷口も深かったそうで、何針かは分かりませんが結構きつく縫合されたそうです。
産後3日目から痛みが酷くなり、糸が突っ張っているとの事で、傷口を縫い直してもらいました。
退院して1週間経ちましたが、また痛みが増してきて、歩くのも、立っているのも痛い状態です。座ったり横になっている時は痛みは無いのですが、皆さん痛みはいつまで続きましたか?この程度で病院に行ってもいいのか…産後は少しは痛いものと病院の先生から言われたのもあり、もう少し我慢して様子を見るべきなのか悩んでいます…

コメント

8 0 8 0  ♡

産後5日目に抜糸したら
あっという間に楽になりました✌

わんこ

わたしも退院して1週間はめちゃくちゃ痛かったです…(°_°)
産後実家へ里帰りしているのでなるべく安静にしたり、汗でしみないように何度もシャワーを浴びて清潔を保ちました。
1週間過ぎたあたりから痛みもなくなり、20日経ちますが、全く痛くありません!
あのつられる感じの痛み、本当嫌ですよね(;_;)

会陰裂傷して溶ける糸で縫ってもらいましたが入院中横になってる時以外は痛かったし、トイレの際は染みて涙が出るほど痛かったので先生に言ったところ退院前日の夜に痛い部分だけ抜いてもらいましたが染みはまだ和らいだものの痛みは半月くらい続きました(´・・`)

スーさんスーさん

縫い直されたのは溶ける糸ですか?
内側ですか?
外側ですか?

わたしも切開したけど裂けて外と内側20針くらい縫いました。
けど溶けない糸で縫った外側を抜糸したら歩いても痛みはなくなりました。

我慢せず病院へ行った方がほうがいいと思いますょ。
どこがどう痛いのかわかんないくらい痛いですょね💦
育児もしばらく不眠不休だし、
化膿したら治りも遅くなるので無理は禁物です。

fm17

出産おめでとうございます。
痛いの辛いですよね(>_<)
私は抜糸はない糸で縫い、やはりずっと引きつった感じがあってすごく嫌でした。私は1人目出産後は退院後も2週間近く座ると痛かったですが、2人目は1週間くらい痛かったです。傷口が深ければ痛みが治るのに時間がかかりそうですね。

あまり痛みが辛い時は痛み止めもらって飲んだ方がいいですよ。私は後陣痛が辛くて入院中痛み止め飲んでましたよ。

(^∇^)カカカ(^∇^)

お疲れ様でしたm(__)m

傷口の治りは、人それぞれなのでなんとも言えませんが...私は、二ヶ月近くまともに動けないくらい痛かったです。

退院前に抜糸もしてもらいましたし、何の異常もないと言われましたが、他の方がスタスタと歩いているのが信じられませんでした。
我慢できないなら、無理をせず病院に聞いてみてもいいと思いますよ。

きなこもち( ¨̮ )

痛みが引かなかったので追加で痛み止めを退院前の内診の後に出してもらいました!
怖いので痛い痛くないに関わらず飲み切るまで飲みました!その頃にはすっかり良くなってました😂😂
やっぱり病院で痛み止めを出してもらった方がいいと思います!

たむ

31日に出産しました。
私も痛みなうです(*pωq*)
溶ける糸でしたが、痛すぎて先生に話したら抜糸できるけど抜糸いたいよ?といわれ、諦めて耐えてます。
私の場合なにしても常にいたいです。
トイレが地獄です。

ロキソニン飲んで耐えてといわれてます涙

コウ

私も入院中に激痛で寝れないほどだったので、退院前日に抜糸しました。
抜糸すると嘘のように痛くなくなりました。
抜糸するのも痛いですけど、ずっと継続してる痛さと、その時の痛さと比べると抜糸がいいですね。