※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中で背中が痛くて眠れず、精神的にきついです。整体や睡眠薬を考えています。経験のある方いますか?

腰というよりは背中が最近痛くて寝れてません
上の子もいるためなかなか昼寝とかもできず
そろそろ精神的にきついです。

次の検診まで2週間それまで我慢できないくらい
睡眠薬とか飲みたいくらい辛いです
妊娠中整体とかいった方いますか?

コメント

みかっち

私も背中や腰がいたくて毎週整骨院に行っています!
妊娠していることを伝えると断られるところもありますが探せばありますよ!

• みぃ

みぃ

残念ながら近場にはなかったので産後まで我慢ですかね😭

• 5月21日
きなこ

背中痛いですよね!
私も整体行きますけど、妊婦に理解のある整体もあるので行って大丈夫ですよ!

1人目も2人目も肩甲骨がめちゃくちゃ痛くて、家でもマッサージボールを常に傍らに置いています。体の中で子宮がおっきくなり、他の内臓を圧迫してるのかなぁと思うのですが、とにかく左の肩甲骨だけ痛くて常に押してたいくらいです。1人目の時は夫にいつもおしてもらっていましたが、今はマッサージボールを背中にしいてグググ〜とやってるのが楽で1時間に1回はやってるかも。

あとは肩こりからくる、頭痛もひどいのでピップエレキバンを肩と首にたまにはります!ききますよ!

睡眠も浅くて、1時間に1回は起きますし、トイレも近いし、しんどいですよ〜あとすこしがんばりましょう!

• みぃ

みぃ

近場にはなかったので産後まで整体はお預けです🥺

マッサージボールは何を使われてましたか?
    やるのとやらないのでは全然違いますよね休みの日は旦那に少しトントンしてもらおうかと💦

• 5月21日
  • きなこ

きなこ

仲良くなった整体師さんのおすすめの「La-VIE(ラヴィ) かたお ストレッチ ボール マッサージボール」をたしかメルカリで買いました!

• 5月21日
  • みぃ

みぃ

ラヴィですねサンゴも使えそうなので楽天で見てみます少しでも楽になれればいいなと回答ありがとうございます🥺💕

• 5月21日