※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ09
お仕事

職場の状況に不満があり、子供の病気で休むことに対する上司の態度に不満を感じています。会社よりも子供を優先することに理解を求めています。

仕事に行きたくない。
こんな職場、下の子が保育園卒園したら辞めようと決心しました❗
先月は保育園でコロナが出て5日ほど休み、今月は子供の胃腸炎で早退と1日休みをもらいました。
人がいないのは分かるし、1人いないだけでも大変なのは分かる。
でも、早退の話や電話での休みを伝えると顔と声に表す上司😠
わざと休んでるわけでもないし。
小さい子供がいる人が、同じ時期に休んだり休みが重なるのを許せないみたいだけど、みんな会社より子供を優先しての判断だから仕方ないのではと思うのは私だけ⁉️
だから、結婚してないから分からないんだよ❗とか、子供いる人は働きにくい会社だと行って辞めていくんだよ。
そんなに休まれるのがイヤなら、社長に相談して1人くらい入れればいいじゃん。
毎年1人ずつ辞めて減っていってるから足りないのは当たり前。
朝からグチってすいません。
今日行ったら休みだから頑張って行くしかない❗

コメント

ママリ

分かります。
まだまだ働くママにとって働きにくい世の中ですよね😣
お互い頑張りましょう👍

• ちえみ09

ちえみ09

本当に働きにくいですよね😣
    何で子供のために休むのに、こんなに気を遣わないといけないんだろとか、休んだ次の日行きづらいし😰
    仕事に行った日は、すごい疲れます😞

• 5月24日
ぽぽ

わかります😭すごくわかります😂

私の職場も子供の体調不良や通院でやむを得ない事情での休みがすごく取りにくくて…
発熱も初日は休めても次の日以降は何があっても来てください、私は正社員からパートで復帰していますが有給取得している正社員の方に変わってもらえないか相談することも許してもらえません

正社員の有給取得は権利ですからと…

それなら人増やしてほしいと思うのですが
うちにはそんな余裕ない。だから限られた人数でお互い様、同じように働いてと言われます🥲
同じようにと言われても私以外みんな未婚者です

子供がいる方はみんな次々辞めて行ってます
何故従業員が定着しないのか…わからないんですよね

私も早く辞めたいです🥲

• ちえみ09

ちえみ09

子供が体調崩しても、治るまで一緒にいてあげれなかったり、体調悪いのに保育園に預けたりして子供には悪いことしてるなぁって思い泣きそうになりながら仕事に行っています😢
    会社の事ばかりで、子供に理解がない会社は、すぐ辞めたいけど辞めるときもグチグチ言われるんだろうかなぁって思います😞

• 5月24日
  • ぽぽ

ぽぽ

私のところも確実にグチグチ言われると思います😔
    席空けておいたのにとか、人が少なくなって忙しい中復帰してくるからって思いながら頑張ってた子達のことどう思うのかとか…想像がつきます苦笑

毎朝登園前の検温で熱ありませんようにって純粋な気持ち以外の思いが混ざりながら祈るような思いで測るのもすごく嫌で…
    何より熱があった時子供の体調よりも真っ先に浮かぶのが休めるかな…上司に連絡するの嫌だ…って思う自分が子供にも申し訳なくてすごく嫌です😢

休みがもらえることが当たり前とはもちろん思っていませんが、看護にあたれる保証がされていたらこんな気持ちにならずに済むのにって思います

• 5月24日