※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちゃん*
子育て・グッズ

自転車で子供を乗せるタイミングや方法について教えてください。

自転車についてです。
もうすぐ3歳の息子と3ヵ月の娘がいます。
車もあるのですが、保育園までの距離が短く、道も狭いため、自転車の購入を検討しています。

今まで自転車に関して何も考えた事がなかったのですが、どれくらいから自転車に乗せても大丈夫なのでしょうか?
年齢の近いお子さんお持ちの方、どんな感じで自転車に乗せているのか教えていただきたいです(●´ω`●)

コメント

自転車には11ヶ月くらいから乗せました。
なかにはしっかりお座りできたら乗せる人もいますが…本当は1才〜みたいです。

今だとお兄ちゃんを後ろに、娘さんをおんぶ、になると思います。

• くるちゃん*

くるちゃん*

コメントありがとうございます!
    さっき調べてて抱っこ紐で抱っこはダメなのがわかったのですが、そうなるとおんぶ?と思ったのですが、それだと上の子は?とわけわからなくなってしまって(´×ω×`)
    娘が1歳になるまでは後ろに息子、おんぶで娘になるのですね!
    ありがとうございます!

• 9月6日
∞まぁみん∞

前乗りは1歳頃からが推奨されてます。
なので上のお子さんを前乗せして、下のお子さんが腰が座ってきたらおんぶで乗ることが今は一番だと思います。
下の子が1歳前後になったら上の子を後ろ、下の子を前に乗せてあげるといいと思います。

• くるちゃん*

くるちゃん*

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!詳しくありがとうございます(*´罒`*)
    全然自転車に関しては無知だったので参考になりました\(^^)/
    ありがとうございます♡

• 9月6日