※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が夜に3、4回起きてしまい、朝まで寝たことがない悩みがあります。対策や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳9ヶ月になる息子がいます
未だに夜寝てから 必ず3.4回は起きます
ずっと、朝まで寝た事がありません
睡眠障害とかなのか、そうゆう体質なのか、、、
自分の時間が欲しく、寝かしてから
別室にいますが いつも泣いては寝かしてを
3、4回繰り返しています
同じ経験をしている方や、何か対策があれば
教えて頂きたいです。

コメント

おむすび

眠りが浅くなった時に
隣にいないのが不安なのかもしれませんね。
うちの子も何度も起きておっぱい探して、あれば安心してそのまま寝ていました。

隣にいなければ起きてしまったりもしばしば。
今はだいぶ良くなりましたが
隣にいるとおっぱいを探していたりします。

断乳していないので、
断乳のためにもあげずに様子見て寝かしてます😊

あとお気に入りのぬいぐるみ抱っこして寝てたりすると眠り良かったりしますよ!

ren♥︎

同じ月齢ですがうちも今まで一度も朝まで寝たことないです💦
私が隣に居ても居なくても3.4回は必ず起きます😭
1歳で卒乳しましたが変わらず起きます😭
先日一歳半健診があり相談しましたが他にも気になることがあった為(低体重、発達面など)保健師さんや栄養士さんと個別相談もしましたが、睡眠についてはとくにアドバイスなど無く…😂
保育園に行ってないので出来るだけ公園に行ったりお散歩したり疲れさせたり色々とやってみましたが、やっぱり起きます😅
ちなみにお昼寝もしません。笑
こうゆう体質なのかな…と最近は諦めてます😭
親もまとめて寝れないし自分の時間も作れず辛いですよね😭
何のアドバイスにもなってなくてすいません🙏💦

  • 豆ママ

    豆ママ

    お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね😭
    私も同じ様子で、1歳半検診の時に発達面や睡眠の事を相談しましたが、これといってのアドバイスはありませんでした😭⤵️
    公園行って疲れるのは親だけって感じになっちゃってますよね🤣w

    落ち着くのを待つのみなんですかね😭
    お互いに手を抜きつつも
    頑張って行きましょうね🥺🙏🏻

    • 5月23日