※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nago
子育て・グッズ

生後28日目の赤ちゃんが夜中に全く寝ない。イライラして涙が止まらない。同じ経験の方、どうしていますか?

生後28日目の息子の母です。
夜22時から今の時間まで全く寝ません。
ミルクもあげたしオムツも買えたし
電気も暗くしてます。何をしても何を試しても全く寝ません。
何も出来ない新生児に対してイライラしてる自分にすごくいらいらして涙が止まりません。、皆さんはこんな時どうされてますか😢

コメント

泣き声もまだうるさくないし、ひたすら泣かせてました〜😅
よし!って気合いれてから抱っこしたり。

• nago

nago

泣きもせずただただフンフン言って腕ぶんぶんしたり足バタバタさせてます😢
    抱っこであやしても体仰け反らされます😭

• 5月21日

退会ユーザー

まだ自分でうまく寝る力ないですからね😅

• 5月21日
  • nago

nago

そうですよね😢気長に付き会いたいと思います😢

• 5月21日
あんこ

分かりますー!
とりあえずお茶でも飲みましょう!👍
泣いてなければ布団に置いてうとうとしたり、置くと泣いちゃうなら録り溜めたドラマみたりしてました🤣
あとは好きなアイドルのライブdvdみながらゆらゆらして、寝たらラッキーみたいな感じで🤣

• nago

nago

置くと泣いちゃうのでいつもお腹の上で寝かせるとすぐウトウトするので今もそうしているのですがまたグズグズして今泣き始めちゃいました、、目もぱっちり空いてて全く寝る気配ありません😭😭

• 5月21日
  • あんこ

あんこ

翻訳こんにゃくがあったらいいのに...😣
    うちの子は腕枕で寝かしつけよくしてました💡
    抱っこと同じ様に首のところに腕があるので抱っこされてる錯覚?で寝てくれました😁
    ただ、1歳半の今でも腕枕が大好きです🤣

• 5月21日
  • nago

nago

それめちゃくちゃ思いました😢というか毎度思ってます😂
    昨日の夜は結局10時から3時まで寝なかったですが授乳時間になってその後腕枕したらすんなり寝てくれました🥺

• 5月21日
hana🌻

うちもその頃22:00〜2:00くらいまで寝ないしギャン泣きだしでした🥲
テレビ観たり携帯見たりしながら、自分の息抜きもしつつ、抱っこ紐でユラユラしてました😅

• nago

nago

抱っこ紐全然ダメで今目もぱっちり空いてて全く寝る気配がないです😭😭

• 5月21日
nakigank^^

♾のように横8の字でとにかくふんわりゆっくり大きくあやしてみてもダメですかね??
あとは縦抱きで抱っこして片手を赤ちゃんの股に落ちないように挟んでゆっくり廊下あるいたり少しガクンと振動加えたりしてあやしたらやっと寝たことあります。😊

• nago

nago

縦抱きで少し落ち着いたので腕枕したらすんなり寝てくれました😭ありがとうございます😭

• 5月21日

もはや開き直って起きてました!笑
ストレスフリーです🥰
1人目しか出来ないことです。
YouTube見たりしてました✌🏼
4ヶ月までは朝と夜の感覚出来てこないので仕方ないことですよ😊

赤ちゃんって寝せようとおもって抱くと絶対にねません😂
可愛いなあと、ただそう思ってる人が抱くとすんなり寝ます。笑
考えすぎないでください!🥺

• nago

nago

開き直ることも大事ですね笑
    考えすぎないように気長に付き合いたいと思います🥲💗
    ありがとうございます!!!

• 5月21日
らら

私もその頃泣いてばっかりでした(自分が)
何で寝ないのかわからず、疲れMAXなのに夜も昼も寝れなくて、きついですよね。
昼間に撮った子供の写真や動画を見て癒されていました😊

あとはやっぱり寝てほしいので子守唄歌いながら抱っこでスクワットやユラユラしてました😅

• nago

nago

最近は泣いててグズグズが続く時は昼間に撮った写真みてリフレッシュするようにしてます🥺🥺

ひたすらゆらゆらですね笑笑

• 5月25日
まーさん

寝かしつけに効果があるっていう反町隆史のポイズンを聴かせるのはどうですか?🤔
YouTubeで30分広告無しのやつを旦那が見つけてくれて、寝そうにないときに流しながら抱っこしたり、トントンしたりしてます👍

• nago

nago

さっきグズグズしてて泣いてたので流してしばらくしたら泣き止んですやすや寝たので早速ダウンロードしました!!ありがとうございます😭

• 5月21日