※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子育てに不安を感じています。自分の時間を大切にしたいが、愛情表現が苦手です。

私なんて母親になるしかくないですよね。
子供の時間より自分の時間が大事で邪魔されるとたたいてしまいます。私は虐待を受けて育ちました。正直愛し方がわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れてるだけではないですか?
愛し方が分からなかったら、私なら4人も産めません💦

• もも

もも

泣き声がこわいです。私は知的障害とパニック障害があります。大きなおとが苦手です。でも子供たちはすごく可愛いです

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子4人もいたら泣き声なんて当たり前ですよね。母親になった以上障害を言い訳するのはどうなのかと思います😓
    せめて手をあげるのはやめた方がいいと思います

• 5月21日

お母さんも人間なので自分の時間が欲しいときや誰にも邪魔されたくない1人になりたいときもありますよね☺️4人も産んで育ててて資格がないなんてとんでもないです!子供何人だろうと子供たちにとってはお母さんはただひとりです☺️旦那様だったり実家とか頼れる場所や人は近くにいないですか?

率直に、なぜ4人も産んだのですか?
失礼でしたら申し訳ありません。

はじめてのママリ🔰

虐待をしてしまう親のサポートをしているところに相談をしてみてはいかがでしょうか。
匿名で電話相談ができるようです。
4人お子さんがいて、これまでもずっと邪魔されると叩いてしまっていたのでしょうか?
叩いてしまいます、といつものことのようにおっしゃっていますが、それも虐待です。
虐待を受けて育った方は子どもへの関わり方がわからずに同じことを繰り返してしまうことはよくあるそうですが、それではまずいと気づけたならばすぐに行動すべきです。
調べてみたのですが、子どもの虐待防止センターというのがあり、そこに匿名で相談窓口があるそうです。
できるだけ早く、明日にでも電話をしてください。
虐待はただの子育ての延長ではなく、子どもの心身発達に大きく影響を及ぼす重大な間違った関わり方です。
でも、良くないと自分で気づけたのならばきっと虐待をしない道も繋がっていくはずです。
外部に助けを求めてサポートを受けながら良い親子関係ができることを願っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、読み返してみたら言葉足らずでした、相談窓口というのは子育ての悩みの相談窓口で、お父さんお母さん向けです(^^)

• 5月21日

過去の虐待も障害も自分で産むと決めて育ててる以上理由にはなりません。
これから先、何かをしてる子供達に話し掛けたら叩かれ続ける生活になりそうですけど大丈夫ですか?
男の子なんて中3くらいから母親に勝てる子全然出て来ますよね?
子供が警察に通報したら逮捕される世の中なのもご存知ですよね?
叩く前に児相でも何でも連絡して下さい!子供達は叩かれる為に産まれた訳じゃないです!!