※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
家族・旦那

妻ってお弁当作ったり子供の育児したり掃除洗濯パートに行くことが(仕事…

妻ってお弁当作ったり子供の育児したり掃除洗濯パートに行くことが(仕事)なんですか??
旦那にこんな冷凍物の弁当食べれないって言われて、じゃ朝早く起きて自分で弁当すればいいんじゃないの?って聞くと、お前は妻なんだから弁当を手の込んだの作ったり、掃除洗濯パート育児することが仕事じゃないの?って言われてドン引きました。
妊娠中は子供産まれたら手の込んだのなんて作ってあげれないから、今だけねって話して理解してたと思ってたのに、、、。
パートもしてますが、旦那のお給料だけじゃ辛いのが現状で、旦那が仕事紹介してきて始めました。
明日から弁当作らなくていいですよね?

コメント

2児ママ

弁当どころか夕飯も出したくない

ねるぴ

弁当どころかご飯作らなくていいです☺️
旦那さんのお給料だけで安定した生活が送れるならまだしも、お金稼いで育児もしてくれる家政婦扱いなので、うちなら寧ろ離婚案件です☺️

作らなくていいです🥰
夫は働くだけが仕事ですか?働くのなんて生きていく上で当たり前ですけど。。
今何してるの?息してる。って言うのと同じレベルじゃないですか…?
当たり前のことですけど??
夫として父として育児をするのも当たり前だし、自分のことは自分でして当たり前だと思いますけど!!!
(失礼しました😇)

mami

じゃあパートやめて家事するから、もっと稼いできてっていいたいですね。明日と言わず、ずっと弁当作りません。

ぺぺロン

えー引いてしまう!
じゃあこっちがパートに出なくても余裕な生活できるくらい朝から晩まで稼いでこいよとなります😂

⭐︎˚✧iso✧༚⭐︎

旦那さんの仕事は何なんですかね☹️文句言う暇あるならひなぴさんが働かなくてもよい位の稼ぎしてこいよって思います!😠
私なら自分で仕事しか出来ない無能アピールして虚しくないって煽っちゃうかもです🥲

それにこんな冷食って、冷凍食品作っている人にも失礼だし、旦那さんは雑草を食べればいいです😂

なんで仕事だけしてるのに私もパートに行かないといけない程の稼ぎなの?(笑)ってなります。

二児ママ

はい、おつかれした、
と言って私なら子供連れて出て行きます😚

そこまで言うなら一馬力でも家族を養えるくらい稼いでこい。ですね😇
仕事だけしかしてない人が何を言ってるんだか!!!

ママリ

専業主婦なら家事が仕事‼️って思いますが…

パートしてるなら兼業ですよね。。
男が金銭面全部持ってるわけでもないのに…
パートさせてるくせに弁当にいちゃもんとかありえないです…

私は専業主婦ですが、、それでもいちゃもんつけられたら絶対作んないです😭

もつなべ

むっかつきますね!
ほー??それが私の「仕事」ならその分給料くれ!あんたが給料低いから私だって働いてるのに冷食が食べられない??
はーーー?このご時世食べるのに困ってる人が沢山いるのにイチャモンつけるんじゃねー!嫌ならもう一生作らない!以上!って言います(笑)

ママリ

もっと稼いでから文句言え!って感じですね

はじめてのママリ🔰

そういう理論なら、夫であるあんたは外に出て働いて十分に暮らせるくらい稼いでくるのが仕事だよね??
それならなんで、私も働いてるの??おかしくない?家事も育児もフルでしかも外でも金稼ぎに出て。
それに、あんた1人でも家族が居ても生活するためには働くんだから、関係ない🤷

ぴよこ

おはようございます!
昨日は夜遅くにも関わらず、コメント頂きありがとうございます😭
私も専業主婦なら家のことは私がする仕事って思ってたんですが、自分もパート始まってからは私の方が仕事家事育児してえらいんじゃないの??ってずっと思ってました😅

今朝は私も仕事でお弁当だったので、自分のは作りましたが、旦那のは作らず、私の余ったおかずを皿に乗せとくだけしてあげました!←これだけするだけでも優しですよね!私ってなんて大人なんだろう😙
すると旦那はなんてことでしょう、私が作ったおかずを入れたと思えば冷凍食品をガンガン入れているのです!(笑)
よぉそれでうちに言えたなお前自分はそんな入れるんかよって(口悪くてすいません)って言っちゃいました。(笑)
朝ごはんは?って聞いてきたので知りませんって言ったら逆ギレwww
無視してたんですけどね(笑)
朝起きれんけん作らずコンビニで買うのはお金がかかるからするなよっ絶対毎日弁当作れよとだけ最後に伝えて私は洗濯しに出ました。さてこれが何日続くか楽しみです❤

ゆうき

じゃあお前がパートしなくても働けるだけの給料貰ってこいよ!って言ってやりたいです(笑)
お弁当どころかご飯すら作ってやりたくない

普通じゃないです😂
全部一人でするのなんてしんどい、、、
パートもしてるのに
弁当も冷凍あかんとかどの口が言うてんの?って感じです😂

それだったら家族養えるぐらいのお金稼いで来れるん?って思いました😣