※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん( ^ω^ )
家事・料理

新築に引っ越したので旦那の両親と長男夫婦が遊びに来てくれます!夜ご飯…

新築に引っ越したので旦那の両親と長男夫婦が遊びに来てくれます!
夜ご飯食べてってもらうつもりですが何用意したらいいですか?
私以外みんなお酒を飲むので簡単で量と品数用意したいです(>_<)
お義父さんお義母さんは資金援助してくれていて、
何か少しでも返せたらなと思ってます(>_<)

コメント

ノフとくにゃま

お酒のアテであればキムチとか漬物とかは必須ですね!
あと私もうちに両家の親を呼んでよく食事会やりますが、
いなり寿司(オープンいなり)、
から揚げ、
えだまめ、
煮物、
あたりが定番です。
簡単すぎかな?でも気持ちなので!

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    キムチとか枝豆とかそのまま出てるの
    みたことないんですけど出しちゃいます笑
    漬物は自分で漬けますか?
    それとも買ったほうがいいですかね?
    唐揚げ楽でいいですねー\( ˙-˙ )/💕
    煮物はどんなものがいいですかね?

    • 9月6日
  • ノフとくにゃま

    ノフとくにゃま

    キムチ、えだまめ、居酒屋行ったらそのまま出てきますよ~(笑)
    漬物得意ならぜひ自分で!
    主人のお父さんは漬物だけあればお酒がすすむ、と喜んでました(笑)
    煮物は肉じゃがとか、カボチャとかが子供も食べやすくて良いのでは?普通の夕飯になっちゃいますが(笑)

    あとローストビーフもやります!
    ククパで「ローストビーフ 簡単」とか検索しました(笑)
    これも父に喜ばれましたね~

    彩りと、大皿が嫌な方もいるかもなので、小皿で出すことだけ気をつければ大丈夫ではないでしょうか?
    お持たせもあるかもなので品数頑張りすぎず、
    楽しんでくださいね!!

    • 9月7日
  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    居酒屋はそのままでてきますよね~
    でも旦那の両親居酒屋とか行かなくて
    イタリアンとか中華とかしかいかなくて
    なんか晩御飯と晩酌が混ざった感じです(>_<)
    普通の夕食のメニューでいいみたいです笑

    ローストビーフ炊飯器で簡単ですよね!
    来る前に準備できるしローストビーフにしますw

    • 9月7日
うに子

大人数で楽しそう☺️

私ならお寿司かピザをとって、
汁物、きんぴら、生春巻き、ポテサラなど、デザートに巨峰、桃、梨あありを用意します。

それとは別にあたりめやチータラ、柿の種、チーカマ、明太子、枝豆などおつまみ皿も作ります(^ω^)

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    旦那の実家でピザとかお寿司とってるの
    見たことないので少し怖いですwww
    きんぴら
    簡単でいいですねー💕💕
    生春巻き作ったことないです(>_<)
    よかったら作り方教えてください(>_<)

    おつまみのお皿作るといいですね~💕

    • 9月6日
  • うに子

    うに子

    シェアする感じならちらし寿司とかですかね〜
    他の方言ってるように唐揚げとか餃子、お刺身など用意したらおかずあるから白いご飯もありですね!

    生春巻きはライスペーパー買ってきて、その裏面に詳しくは乗ってると思いますが、
    水菜、レタス、トマト、人参、きゅうり、アボカドなどのお好み野菜と、
    ゆで海老、ゆで鶏、サーモンなどのメイン食材wをくるくるーって巻けばオッケーですよ。切った時の断面が野菜の色鮮やかで綺麗です。
    スイートチリソースとか、お好きなドレッシングかけてください。

    作った後、くっつけてお皿に盛ると皮同士がくっつくので注意です(^^)

    あんまり具沢山にしすぎると皮が破れるし、かといって少なくてゆるゆるだと切った時出てきたりいけてないので加減が難しいですが(^_^;)

    • 9月6日
  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    結構何でも入れて大丈夫なんですね🙊💕
    お義母さんが海鮮アレルギーなので
    ゆで鶏にしてみます(^ω^)
    そのほかに何か入れたりしますか?
    スイートチリソース初めて使ってみます⊂( *・ω・ )⊃
    細かいことまでありがとうごさいます💕
    あともぉ1つなんですが前日とかに作ると
    ライスペーパー固くなったりしますか?😅

    • 9月6日
  • うに子

    うに子

    エビも美味しいし、普段はカ

    • 9月7日
  • うに子

    うに子

    途中にしてしまいました😓エビも美味しくて定番ですが、残念です!我が家はカツカツな時はカニカマでやったりもしてます☺️ローストビーフとかもおいしいですよ


    ライスペーパーの裏面には、
    なるべく直前に巻いて、、と書いてありましたが、わたしは数時間前には作ってます!なので前日でも大して変わらなあとは思うんですが確かではありません😓
    スーパーとかのお惣菜は下手したら1日並んでることもあると思うので平気だとは思いますが、、

    • 9月7日
ぽん

簡単が1番ですよねー♡
私がおもてなしされるなら枝豆とからあげで十分だなぁ(笑)
はるまきや、やみつきキャベツもいいと思います( *´︶`*)あとポテト❤
ポテトサラダやラザニアもいいですね😳🎵
ぎょうざの皮で作れば簡単だし🎶
野菜の天ぷらとかもいいですねー(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
うあっ!すみません💦
私の好みばっかり言ってしまいました(笑)

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    春巻き得意です!作れます(*´˘`*)♡
    ポテトサラダも簡単だし量作れるし💕
    枝豆食卓に出てるのみたことないですけど
    サラッと出してみます(>_<)
    唐揚げも簡単だし!
    ラザニアってどうやって作りますか?(>_<)

    • 9月6日
ぽん

確かに枝豆は本当に酒飲みって感じですよね(笑)
居酒屋か!って感じですよね(笑)
私も普通の食卓には出したことないです😳

ラザニアめっちゃ簡単ですよー
材料は
ぎょうざの皮
じゃがいも
たまねぎ
ホワイトソース缶
ミートソース缶
ピザ用チーズです。
じゃがいもとたまねぎを炒めて、耐熱皿に少しバター又はマーガリンをぬって炒めたもの、皮、ホワイトソース、ミートソースというふうに順番に敷き詰めていくのを2回繰り返すだけです(笑)
そして1番上にピザ用チーズをかけるだけ🎶
私はホワイトソースは自分で作りますが、大人数なら缶のほうが楽ですよね٩(●˙▽˙●)۶

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    なんかお家でもワインとか日本酒とか
    開けたりすんですけどおつまみ!と言うよりは
    ご飯は食べないけど食卓になってます笑
    なんか色々と難しいです笑

    ラザニアそんなに簡単なんですね!
    試しに旦那に作ってみます😍
    グラタン系だいすきなのでwww
    ホワイトソース作ったことないので
    初級はソース缶に頼ることにしますwww

    • 9月6日
♡じゃじゃ丸♡

あたしは人が来るは

♡アボカドとトマトとえびを和えたサラダ
味付けはたっぷり玉ねぎ酢で簡単に…笑

♡じゃがいものチーズ焼き
前日にシーフードミックスと玉ねぎ、アスパラをバターで炒めておいて、当日ふかしたじゃがいもに掛けてチーズ乗っけてオーブンで焼くだけ

♡枝豆のペペロン炒め
枝豆解凍してオリーブオイルとガーリックで炒める塩コショウするだけ

♡煮豚
前日塩コショウした豚肉塊を炭酸水と生姜でスッと竹串が通るまで30分位煮る
当日野菜ひいた所に肉置いてタレかけて完成
タレはお酢・砂糖・醤油・ねぎのみじんぎり・おろし生姜を軽くチンするだけです

前の日にも準備できるものなので当日楽チンだしどれも豪華に見えます♡笑

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    玉ねぎ酢ってどうやって作りますか(>_<)?

    じゃがいもとチーズ焼き簡単そう💕
    前日に仕込んでおけば楽だし💕
    やっぱり大勢くるときは前日に仕込まなきゃ
    間に合わないですよね(>_<)
    なんか自分の家族じゃないし慣れてないから
    いろいろと気を使います(>_<)

    • 9月6日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡

    たっぷり玉ねぎ酢としてドレッシング?お酢?ミツカンからでてます♡
    なので本当和えるだけで豪華に見えて簡単です( *´艸`)

    • 9月6日
  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    画像までありがとうございます💕
    簡単で美味しそうですね😍😍

    • 9月6日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡

    サラダのほかにも使えるので便利です♡なのでうちは1リットルのでかいの買ってます♡

    • 9月6日