※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

そらレディースクリニックでの出産経験者へ。退院時にプレゼントや記念品をいただけましたか?

福岡市東区のそらレディースクリニックで出産された方、教えてください。

退院の際、何かプレゼント(?)や記念品(?)等、いただけましたか?

コメント

初ママ🔰

昨年そらレディースクリニックにお世話になりました。
出産祝いでカタログギフトとニューボーンフォト1枚撮っていただいた記憶があります。
あとはお祝い膳、写真館の割引券など。

私はプレゼントより、院長先生がとっても優しかったことの方が心に残ってます。入院している間、とても忙しそうなのに、毎日様子を見にこられました。
自然分娩だと思い込んでいましたが、今回生命保険がおりるかもと先生が教えてくれたり助かりました。

助産師のかたも交代で対応してくれるので、安心感があります。

みーさんの身体が1番なので、無理はされないでくださいね。元気な赤ちゃんが産まれるのを祈ってます。

• みー

みー

教えていただき、ありがとうございます😊

先日、初めて診察を受けたのですが、院長先生は本当に丁寧でいろいろお話してくださって、そらレディースクリニックで出産できたらいいなと思っています。

ただ、家から結構遠いため、悩んでいます💦
    産後、2週間検診や、1ヶ月検診で新生児を連れて行くのに、遠いのもなぁと心配で💦

• 5月21日
  • 初ママ🔰

初ママ🔰

送迎に協力してもらえるかたがいらっしゃれば安心ですが、みーさんの産後の体調や新生児の赤ちゃんのことを考えると近い産院のほうが良いかもしれませんね

コロナの影響で、立ち合いやお見舞いの制限もあるかもしれませんし、少しでも楽に通院、入院できる産院に出会えると良いですね

• 5月21日
  • みー

みー

そらレディースクリニックは、コロナ禍でも面会や立ち合い出産ができるようなので、それもメリットとしてあるので、とても悩みます😵
    もともと出産予定の産婦人科も、とても良いところなんですが、面会等、一切禁止なのが寂しくて💦

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

一歳の誕生日に銀のスプーンを頂きました。
私自身糸島市内に住んでいて毎回通院が大変でしたが、院長先生、スタッフ皆さんの手厚いケアや気遣い、食事、エステ全て満足でした。
プレゼントも嬉しいですが、良い出産体験をさせて貰えたのが一番記憶に残ってます。
本当に楽しい入院生活でした。

• みー

みー

糸島市からだったら、1時間くらいかかりそうですね💦
    ネットの口コミをみても、とても素敵な産婦人科のようで、すごく悩んでいます😥
    比較するために、いろんな情報を集めているところです🤔

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね。
    私も色々な産婦人科の口コミやホームページを見ました✨
    良いなと思うところはすごく高かったり、近い場所だと評判が悪かったりとなかなか決められなかったです。
    みーさんが素敵なお産ができますように☺️

• 5月21日
  • みー

みー

1人目を出産した産婦人科で、2人目も出産しようと思っていたのですが、コロナのせいで面会禁止になってしまったので、いろいろ探しています💦
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 5月21日
ゆん

前回の緊急事態宣言中に見学に行きました🙌
その際通っていた産院が、同じく面会制限があったので、兄妹がいる身としては全く会えないのは厳しそうだなと思い…
そらレディースクリニックは各部屋にシャワー室も付いていて、ソファもソファベッドになるので子どもさんも泊まれますよ!と言われました😊✨
次回の妊娠、出産の場合は、そらさんにお願いしたいと思っています☺️✨

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    全く会えないのは厳しいですよね💦せめて面会だけでもできたらいいんですが💦
    そらレディースクリニック、とても良いなと思うのですが、あとは自宅からの距離が気になるところです😢

• 5月24日
  • ゆん

ゆん

そうですよね💦
    私は上の子2人とも里帰り出産で、実家から車で45分の病院で産みました🙌距離がある分、早めに受け入れてくれてりもしましたし、その辺りを確認してみてはいかがでしょう☺️?

• 5月24日
  • みー

みー

ちょうど、私の自宅からも45分かかるくらいです!
    先日、先生に相談したところ、早めに来ていいですよとおっしゃっていただけたので、大丈夫ですかね😊

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

みーさんはじめまして。
私も今同じ悩みだったので思わず相談させて頂きました!

今妊娠5ヶ月で出産は、近所の青葉レディースクリニックにしようと思ってたのですがコロナで子どもの面会や立会が禁止らしいのです…。

そらレディースクリニックだとうちから30〜40分かかりちょっと遠いんですが、子どもとの面会もOK(今のところ)とのことだったので悩んでいます(;o;)

他に立会と面会がオッケーな産院は東区あたりにないでしょうか…

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    コロナ禍の出産は、本当いろいろ悩みますよね😭
    コロナじゃなければ、どこでも面会できたはずなのに😭

うちは、そらレディースクリニックまで40〜50分かかりますが、やはり上の子が心配ですし、夫にもなるべく早く会わせてあげたいので、そらレディースクリニックにしようかと思っています🤔

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    私もとても参考になりました!!

今日妊婦健診だったので先生に相談したら、そらはご夫婦でされててマンパワーもあり安心して産めそうでした。(もし何かあっても和白病院が隣ですし)

私もそらにしようかと思っています。出産時期、みーさんと近いのでお会いするかもですね( ◠‿◠ )

• 5月27日
  • みー

みー

コロナ禍で、いろいろ不安なことも多いですが、出産頑張りましょうね😊

• 5月27日