※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわ🌷
家族・旦那

今日娘がタバコを1cmほど誤飲しました。2時間半経って何も無く、今は寝…

今日娘がタバコを1cmほど誤飲しました。
2時間半経って何も無く、今は寝ています。

旦那が帰ってきて、タバコを下駄箱の上に置いてて
私がご飯の準備してる間に食べました。
私もみていなかったので悪かったです。

その後、口の中のもの掻き出して、
#8000に電話しました。
病院紹介してもらってくださいと言われ
#7119にも電話しました。
そうするとたばこの専門の電話番号と
近くの病院の電話番号を教えて貰えました。

まず、タバコ専門に電話しようとしたら
旦那が
なんで電話してんの?と言ってきました。
なんでってなんで??と聞くと
なんでってなんで??とキレ気味。

旦那 お前心配しすぎ。慌てすぎて怖いわ。
風呂入ってる時にタバコ食べたって言われて
風呂出たら電話してて。怖いんだけど。

私 心配だから電話したし、万が一の事があるかもしれないから
指示貰って動いた方が安心するじゃん。
先に電話しとけば旦那がお風呂出てからすぐ行動できるし。

旦那 そういうの嫌だわ。怖い。
電話する意味がわからん。調べてみたの?

私 前々から誤飲について調べてたよ。
2cm食べたら胃洗浄とか書いてあるから
指示もらったほうがよくない?

旦那 電話しなくていいよ。死ぬ訳でもないし。
俺からしたら、あ、なんか食った。大丈夫かな
ぐらいだわ

私 信じられない!!心配にならんの??
もし万が一の事が起きたらどうするの?

旦那 起きねぇから。ほら、大丈夫じゃん。



とかなんとか、やりとりしてて

私 無関心!!


と言ってしまいました。


私は子どもに何かあったら。万が一の事があったら。といろいろ考えたり、行動しましたが、旦那には心配しすぎと。
価値観の違いだなとかなんとか言われました。

結果的に今は何ともないから良かったけど、
何かあったらどうするんだって感じです。
1番は誤飲させないように届く所に置かないことですが、
起きてしまった事に対して何も考えて無さすぎ。

いや、何か考えているのかもしれないけど
とりあえず様子見とけば良いっしょっていうのが
無関心って思っちゃいました。

そしたらその無関心って言葉を根に持って

旦那 俺は無関心だからこれから遊んでくるわ。

と着替え始めて。。。。
何言っとるんだこいつは。と止めました。

ご飯いらないと言われて、片付けてたら
外で食ってくる。と言って
1時間弱帰ってきません。

これで子どもに異変があったら
どうするんだろう。

タクシーや救急車呼べるけど
父親として一緒に様子みてくれればいいのに。
父親ってなんですっけ??


なんか、子どもには誤飲させてしまって申し訳ないし
目の前で口喧嘩して可哀想だなと思います。


なんで喧嘩なんかしてるんだろうって感じです。
娘の心配をして、一緒に様子見ながら
寝るまで過ごすことが娘にとっても安心できるのではと
思うのですが。。。

私は母親でいいのかなと不安になってきます。
この先もちゃんと育てられるかな
また何か起こるのではと不安です。


こういう心配性なところがいけないんですかね


語彙力皆無、長文すみません

コメント

らいる

心配性じゃなくて、当たり前です。
旦那さん逆に大丈夫ですか?
タバコはただでさえ毒なのに、お腹に入って心配じゃないことが、あり得ないです。

お子さん、無事であってほしいですね。私なら、なんといおうと、病院連れて行きますよ。

もえ

えっ。旦那さん信じられないです。心配でいろいろ調べて対応してるんですけど?って感じですよね。そもそもお前のタバコが原因なんやけど?え?それで今から出かけてくるわで1時間弱帰ってこない?は?なんですけど( i _ i )
いちかママさんは子供のこと第一優先に考えててすごくいいお母さんだと思います。誤飲させてしまって最低な母とか重く考えないでください。誰にでもあることです。

  • ふらわ🌷

    ふらわ🌷

    そう言っていただけると救われます。
    旦那は帰ってきてゲームして寝ました。
    娘は少し泣きながらも寝ていきましたが、変わった様子はなく、1日様子を見てとの事でした。

    • 5月21日
deleted user

タバコは怖いですよね。
ご主人、それがわかってないならタバコは吸っちゃいけないと思います。

本当に万が一のことが起こらないとわからないんですかね🤦🏻‍♀️

  • ふらわ🌷

    ふらわ🌷

    本当にやめてほしいです。
    そんな事があったにもかかわらず、
    外でタバコ吸ってくるとか
    言ってました。
    何をしたら変わってくれるのでしょう

    • 5月21日
あんな

旦那さんが異常です。
タバコ食べた子供を心配する母親を見て怖いだのなんだのって言ってる人の方がよほど怖いです。
旦那さんかいちかママさんのご両親に伝えて代わりに怒ってもらえませんかね。

  • ふらわ🌷

    ふらわ🌷

    私は怖いと言われて少し傷つきましたが、あんなさんの言葉に救われました。ありがとうございます。

    義両親が近くにいるので、義母に伝えてみようかと思います。

    • 5月21日
ふうちゃん

旦那がなんと言おうと今からでも病院連れてってあげてください。

  • ふらわ🌷

    ふらわ🌷

    電話で指示を受けたところ、自宅で様子見てくださいと言われました。
    ふうちゃんさんの言葉でしっかり行動しないとと思えました。
    ありがとうございます

    • 5月21日
deleted user

え…信じられません…
旦那さん、タバコの誤飲舐めすぎてます。
うちの子も1歳なる前にたばこを持ってたことがあって(確認したら食べてはいませんでした)めちゃくちゃ焦りましたもん。

たばこじゃなくても、この前急に40度越えの高熱を出して日曜日の夜だったので小児科も開いてないしってなにか起きる前にと色んなとこに電話かけまくりましたよ😭
母親はこれくらいするのに対して父親ってほんと無関心というか、いい意味でも悪い意味でも落ち着いてるなって思いますよね。

しかも旦那さんのタバコなのに謝ることすらもなく逆ギレでうちの旦那がそんなことしたら家追い出します😥
もうお前父親じゃなくていいから。ってなりますね。

娘さんはその後大丈夫でしたか?
何日間かはヒヤヒヤするかと思いますが、子供のことを考えて行動できるママさん素敵ですよ🥺

  • ふらわ🌷

    ふらわ🌷

    娘は今はぐっすり寝ています。
    なので、今後は顔面蒼白だったり、嘔吐などないか様子を見ようと思います。

    • 5月21日
ゆ

無関心すぎますね。
ましてやご自分が置いていたタバコを誤飲したんですよね?何かあってからじゃ遅いのにその態度って😕と思ってしまいました。

  • ふらわ🌷

    ふらわ🌷

    帰ってきてゲームして寝ました。
    無関心以外の何でもないと思ってしまう。
    何をしたら変わってくれるのでしょうか。

    • 5月21日
さっち

当たり前の心配だと思います。
誤飲で最悪のパターンだってあるんですから。

私なら何を言ってこようと
言い争いしてる時間すら惜しいので自らだけで行動すると思います。
命を守れるのは親だけです。

  • ふらわ🌷

    ふらわ🌷

    命を守れるのは親だけ。
    この言葉でやはり行動しないとと思えました。
    電話で指示をもらったところ
    様子見て、何かあればすぐ病院と言われました。

    ありがとうございます

    • 5月21日
みっち

いちかママさんはなにひとつ間違ってません!!

読んだ限りでは、旦那さん、自分が置いたタバコを食べてしまったからやばい、という気持ちがあって、でもそれを認めたくないような感じがしました😓プライド高そうですね。。それでいて幼稚だなと思います。。

娘さんの様子しっかり見てあげてください💦

  • ふらわ🌷

    ふらわ🌷

    そうなんです!
    プライド高いんです!無駄に。

    謝ってもらったことないかもしれないです。
    あー、わりぃ
    とか、適当なのならあるけど。

    ありがとうございます

    • 5月21日
りんご

そこまで言い合う前に引いた方がお子さんのためにも良さそうです。

何言っても無駄なタイプにわかってもらおうとするのは時間と労力の無駄です。それならお子さんのために使ってください😍

ママだけでも病院に連れていけるんだし。

お大事になさってください🥰

  • ふらわ🌷

    ふらわ🌷

    確かに。早めに引いて自分で行動したほうが、この子の為にもなりそうです。

    ありがとうございます

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

ママさんはちゃんと育てられますよ!ちゃんと行動してますもん!1cmでも2cmでも口に入れてしまったら、怖くて心配でなりませんよね。読んでて旦那様に怒りが…💢
何もなかったようでよかったです。
無関心なんて、優しいですよ…
この先が不安でなりませんね…。
私の知り合いはタバコかじって青ざめて救急車で運ばれたみたいですが、お医者さんにかなーーーーーり怒られたみたいです。事の重大さがわかっていないのでしょうね。

  • ふらわ🌷

    ふらわ🌷


    タバコなんかで死なねぇから。
    てか、勝手に殺すなよ
    みたいな事も言われました。
    自分は悪くないとい言いたげ。

    情けない

    • 5月21日
もも

旦那さん、無知にもほどがありますよ。あ、なんか食べた、くらいにしか思わないなら、ご自分で食べてみてくたさいと言いたい💢

ママリ

病院行ってないんですかね??
知り合いのお子さんが同じ感じで病院に電話するとすぐに来てくださいって言われたらしいです💦
1センチ程誤飲したなら行った方が安心出来ると思いますが😱タバコは怖いです。ご主人、異常だと思いました‎ 💦

しまりす

いちかママさん、大丈夫です!なんにも悪くないです!
怪我、病気、誤飲等は心配性ぐらいでいいんです。
だって自分じゃない身体の事だしましてや小さい子供のことなんてお医者さんじゃない限り正確なことなんて分からないですもん!

何を持って「大丈夫じゃん」と言っている旦那さんが逆にわかりません。

タバコは中毒症状でたり、窒息の可能性だってありますしホントに小さな子供にとって危険だと思います!
心配になって当然です!

後悔するより事前に調べたり医療機関に相談して全然当たり前です!
お子様何も良いといいですね。

のの

ごめんなさい。
無理です!
お前の方が怖いわ…って言ってしまいます。
タバコは子供にとって猛毒と同じです。
うちも子供の手の届く所に置いてる事があり、その度に注意してます。
注意というかキレてます😤
すぐに電話して病院行くのが普通です!
いちかママさんは間違ってないですよ!
娘ちゃんの為にも必要な喧嘩です!

しまりす

お子様何もないとよいですね💦です!

おまめ

ご主人、自分のタバコだから、どこかに電話して怒られたらどうしようとか咄嗟に考えちゃったんじゃないでしょうか?

本心はどうしよどうしよってなって、何も怒らないなら人には話さずにこの場を切り抜けたい、みたいな。

お母さんとは逆の意味で冷静さがないように思いました。

なにはともあれ、お母さんの行動は正しいです。子どもが第一。病院に連れて行くなり、経過観察しっかりするなりしてあげて間違いはないと思います!

  • おまめ

    おまめ

    なにも起こらないなら、です。
    誤字すみません。

    • 5月20日
うしさん

怖い思いしましたね💦心配ですよね💦

旦那さん、自分に落ち度があるからこそ、責められてる気がして逆ギレしちゃったんじゃないですかね💦おおごとじゃないと思いたいんでしょうね。

せっかく旦那さんが居ない今のうちに病院に電話して状況説明して、意見を聞いてみるのが良いと思います。
葉っぱが口に入ったかどうか、飲み込んだかどうか等によって、深刻度も変わるでしょうし、先生に聞けば安心ですよね✨

ママン

え、まって自分の子供やろ?笑
話聞いてて他人事みたいに
言ってる旦那さんありえなすぎて、もう父親失格ですよ😅

それに、心配するどころか
遊んでくるわ?
子供かよ😂笑笑
おめえが一番神経狂ってて怖いわ😅
と、言ってやりたいです😤✊
死ぬ訳でもないしという発言も無責任すぎますね。
もしもそのような事があった場合、責任取れるのかな。
何も考えずイライラを言葉にしてママさんにぶち当たる所も父親失格ですね🤤

口悪いですが、旦那の事よりも、今はお子さんの事だけを考えて見守るなり、電話してどうしたらいいのかなど、聞いて行動した方がいいと思います😢💦

いちかママさん!!!!!
心配性はいい事です😢!
いちかママさんの迅速な対応は素晴らしいと思います😢
お子さんの為に正しい行動をとってらっしゃると思いますよ🥺✨👏

お子さんに何もないといいですね😢
所々口が悪い所があり
すみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

何で心配性って思うんですか?誰に聞いても当たり前だと思うんですけど…
旦那さんとそんなやり取りしてる時間も無駄で話の途中でも病院連れて行きますね私なら。

ママリ

タバコ吸いたいなら
どれだけ体への害があるか
誤飲したらどうなるか
ちゃんとわかってないと吸う資格ないですよね。

はじめてのママリ🔰

私が子供の頃にタバコを食べて死にそうになってます。もう少し遅かったらダメだったかもねと言われたみたいです。
大丈夫なんかじゃありません。旦那さんがおかしいです。
電話して指示を仰いで病院行った方がいいと思います。

ママリ

我が家もたばこ誤飲で救急にかかったことがあります。
心配ですよね。その後大丈夫でしょうか?
旦那さん、大丈夫って言うなら同じだけのタバコを口から食べてみて欲しいです🥺←

ひまわり

小児科の看護師してますが、時々タバコの誤飲で運ばれてきます。
大人はタバコの煙を吸ってるだけで、中の異物を食べている訳ではないので、大人の考えるタバコとは違います。場合によれば胃洗浄も必要ないこともありますが、1センチでも体に入っていたら、病院に連れて行って下さい!

おそらく、旦那さんは自分の不注意を行政に責められるのを恐れているんだと思いますが、お子さんの体以上に優先されるものはないです!

おもち

じゃあお前がタバコ食えと無理矢理口に突っ込みたいレベルですね。

わたしもたまたま父が仕事行くのにカバンを床に置いたときに
トイレやら朝の準備でみんなバタバタしてたときに
やられました。
無理やり手を突っ込んで吐かせて
病院行きましたが
特になく今も元気です。

病院行った(電話して指示をもらった)から安心できるのであって
何もなかったからいいと言うわけではないですよね。

ここの回答読ませた方がいいですよ😩

deleted user

即離婚ですね、タバコの件の発言おまけに外に行ったらもうアウトですよ
サヨナラ〜🚢て感じです

2児のママ🌈🧸

タバコは誤飲で1番危ないって言われてますよね😅
それを心配性とかで済ませてしまう旦那さんがよっぽど怖いです。
まぁきっとそーいう人って何言っても無駄なんでしょうね。

ふらわ🌷

お言葉に涙が出ちゃいました

今のところは何も無く、経過観察と電話で言われました。

ありがとうございます

hihuko❁5kids

人様の旦那様ですが…
最低な人ですね…
我が子が誤飲してるのに、慌てて当たり前じゃないですか?それを、怖いわとか嫌だとか、訳分からないです…💦
タバコ吸ってるのも、玄関に置いてたのも旦那さんなんですよね?
自分の責任にされるのが嫌なだけなのかな?と思いました…

お子さん無事でしたか?

はじめてのママリ🔰

タバコはポッキーくらいの感覚なんですか?

タバコ誤飲で心配する妻が怖い男は
そもそもタバコ吸う資格ない!💢
ポッキーをかじってなさい💢

心配するのは
当たり前です💦

しろ

旦那さん大丈夫ですか??
信じらんないです!じゃあ何もないならタバコ食べな。と食べさせますね、旦那に。

うちの長女も7ヶ月の時に旦那がベランダで吸ってたiQOSを部屋の中で落としたようで少しだけ食べました。

ブチ切れて病院に行き大泣きで胃洗浄されてる時、旦那は俺のせいだ。ごめん。ごめんなと娘が処置してる部屋の外で泣いてました。

そうだよ、あんたのせいだよ。今回起きたことは今更仕方ないけど2度目があったら許さない。もうベランダでも禁止!!!と忠告し今はタバコを辞めました。
相当後悔したようです。。

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

え、無理無理
人様の旦那さんに失礼ですが、父親失格ですよ
怖い?我が子の心配せずに遊びに行くお前のほうが怖いわw
うちの旦那も何回言ってもタバコやライターを手の届くところに置いたりして本当に鬱陶しいです。
いちかママさんの行動は至極真っ当ですし母として当然の行動!
素晴らしいです!
私なら出て行った瞬間チェーン閉めて追い出しますね笑
ここのコメント欄旦那さんに見せてほしいです、自分が頭おかしいの気づいて〜笑

はじめてのママリ🔰

びっくりしました酷すぎる、、
自分のせいになるのを恐れていたんでしょうが、
たとえ責められても行くべきです、、!!
本当に怖いです人様の旦那様にごめんなさい。
今後も絶対に子供を預けたり見てもらったりしてはダメです。
自分可愛さに、子供の命に関わっても黙ってるかもしれません。
怖すぎます、、!!